旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

赤ちゃんが泣きやむ歌

2021-07-17 10:35:57 | 日記

テレ朝「羽鳥真一モーニングショー」のオープニング曲を聴いて

子供が喜んだり泣き止んだりするそうです。

子供が泣き止む歌として反町隆史さんの「POISON」も話題になりましたよね。

ご本人はお子さんが赤ちゃんの時、泣くと車でドライブをしたとか(笑)

 

どういう訳で泣き止むのか・・・

 

娘は布団に寝かせると泣いていたので

「ねんころりん」というお母さんの胎内音がでる「ぬいぐるみ」を

頭もとに置いておきました。

ザーザーという音が出て、止めると泣くので効果はあったと思います。

 

そして、その子供のゆあちゃん!

この曲を聴かせると泣き止んでいました。

ジィジが買って来たCD。

先に気が付いたのはジィジでした。

この曲をユーチューブでみつけ、コメントを読んだら

この曲を聴くと泣き止んだというコメントが。

大きくなったゆあちゃんに、もちろん聞かせましたよ(*^_^*)

「マイアヒー~~~マイヤホ~ ♪」

 

O-Zoneの「恋のマイアヒ」

 

昔の楽曲なのに最近、インスタで聴きました。

外国の方の赤ちゃんのリールです。

 

今日は良いお天気で暑いけど、気持ちがいいです。

神奈川県のコロナ感染、ちょっとヤバいけど・・・

みなさま良い週末を\(^o^)/

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (だけかんば)
2021-07-17 16:45:43
Poohさんこんにちは!
「羽鳥慎一モーニグショー」は私もよく見ます。
意識しませんでしたが、心地よいオープニング曲ですね。
 良い音楽は万国共通で老いも若きもないのかも?
心地よい音階、音色があるのだと思います。
 いつもANAに乗って到着した時の曲がほっとさせられます。ユーチューブにありました。
https://www.youtube.com/watch?v=rWz6RsJDr4A

 ワクチン2日目ですが、ちょっと肩が張る感じ、これからは外が暑いので部屋で高校野球県大会をTV観戦する日々が続きそうです。

 東京五輪?ピンときません。
長野五輪の時はめちゃくちゃ楽しみだったけど、、、。
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-07-17 17:48:32
だけかんばさん、こんにちは。
私もモーニングショーよくみます。
オープンニングの歌、良い曲だなって
ずっと思ってました。
今日は音楽の日で、長時間、歌番組やってますね。
少しだけみました。
洗車しようと思ったのですが、危険な暑さらしいのでやめ
夕方にと思ったのですが、夜はサッカーがあるのでやめました(笑)
早くお風呂に入って、サッカーをみます!
ワクチンの副反応、ひどくなくてよかったですね。
高校野球、各地で予選やってますね。
返信する
おはようございます (仙人白神)
2021-07-18 07:12:03
朝は清々しい白神の朝ですが、最近は30度越えの日が続いてエアコンを3時間ほど使っている。以前だったらお盆近くに3回ほど使う程度の我が家でしたが、今年は例年にない猛暑が続きそうです。多分家の南側に大きな植木が日差しを防いでくれるから我が家は比較的涼しく過ごしことが出来ます。
最近はワイドナショーあまり見ませんね
何処も同じようなパターンなので、Youtubeぶで自分の好きな分野を見る。例えば、漁師の生活・木材の運搬・歌番組などです。星の夜にや君になどを最近は多く聞いています。
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-07-19 08:59:11
白神仙人さん!コメントのお返事、遅くなって
ごめんなさい(^-^;
私、家にいるときは、何か音がしてないと
なんか落ち着かないので、音楽がかかってるか
見てもいないのにテレビがついてるかしてます。
YouTuberは、じっくりみます。
あっ!TVで見るときは。
スマホの時は音楽がかかってます。
こっちも暑いです。
洗車したいけど、暑過ぎ💦
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-19 11:08:27
こんにちは😃

やばいですね!お気をつけ下さいよ。
やっぱりデルタ株は恐ろしいです。

2人とも抗体ができる頃ですが、もうしばらく県外外出自粛です。9月末にはちょっと山梨まで、用があって出かける予定ですが、まだ、様子見です。

赤ちゃんの好きな音楽、あるんですね〜
田舎おやじは子育ては余り、MKママに任せきり、何も覚えてません😭
で、MKママに聞くとやぶへび、ここはノーコメントですみません。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2021-07-19 12:17:10
こんにちはぁ
暑いですね!!!

デルタ株、ほんとすごいですね(^_^;)
神奈川もヤバイ(^_^;)
お友達と話したんですけど、やっぱり関東からは
あまり喜ばれないみたいですね~
その友人は他県ナンバーだったので、嫌がらせを受けたことがあります。
車の移動が安心かなと思う反面、ちょっと心配です。
やっぱり一人だと日帰りできるエリアかな・・・
なんて思ったり。。。
県内って、観光地が多いんですよね・・・
山梨・東京・静岡が隣接なんですけど。。。。
返信する

コメントを投稿