旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

マクドナルドが・・・

2020-04-19 17:25:26 | 日記

マクドナルドが明日2020年4月20日午前5時から

政府の「特定警戒都道府県」対象地域である13都道府県

(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道、茨城県、

石川県、岐阜県、愛知県、京都府)の全店舗で店内客席のご利用を終日中止するらしい・・・

外出自粛なので、ここ最近は店内で飲食することは無かったけれど。。。

店内での飲食は「密」になるからでしょうね。

CMみてると、無性に食べたくなる時もあったけど。

ドライブスルーやデリバリーでの利用ですね。

 

詳しくはこちら(マクドナルド公式HP)

 

 

 

先日ウォーキングに行った時にかわいいお花をみつけました。

今日は車の掃除やお庭の草むしり・散歩をしてました。

明日は関東は雨らしい。。。

 






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (あかぶーぶ)
2020-04-19 20:22:27
白いお花は薄雪草でしょうか?
私、山とか行った時とか、花の名前教えてもらうんだけど、名前が全然覚えられないんです
違うかな?(^^;)

私が時々無性に食べたくなるもの
マックなどのてりやきハンバーガー!
お寿司!
ポテトチップス

食べたくなってきた・・・
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-04-20 05:11:59
おはよー
秋田県も越境の移動しない様にする指示がでました。
温泉旅館も休む様に新聞にでている。
当分の間畑に夢中なります。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-04-20 08:16:29
おはようございます。
関東(埼玉県)は雨ですー。そして少し冷えます。

マクドナルド〜息子が小さな頃は(大昔)よく行きました。
マクドナルドのソフトクリーム🍦 久しぶりに食べたくなりました。

今日もステイホーム〜頑張ります!
返信する
Unknown (jun)
2020-04-20 08:23:35
おはようございます(^.^)
東京の感染者数が1万人を超えましたね。娘たちの事が心配です。
poohさんお住まいの県も、感染者が多いですよね。相変わらずサーファーが押し寄せて来たり。気が気ではないですよね。

こちらのマックも1か月ほど前から、ドライブスルーが混んでいます。
夫がマック好きで、週一食べてます(笑)運動もしないでマック…太る一方です(汗)

早くマックのドライブスルーの様に、PCR検査が出来るといいですね。
返信する
あかぶーぶさんへ (pooh)
2020-04-20 09:57:19
こんにちはぁ
ご無沙汰です!

白いお花・・・多分ですが
オオアマナだと思います。
私も花の名前、詳しくないしすぐ忘れちゃいます(^_^;)

アプリで「Googleレンズ」(無料)があって
その場で写真を撮ると、何なのか分るんですよ~
花でも家電でもです!
便利でしょ!
花ね~ 現地で何か分かったらスクリーンショットして
名前を保存しておきます。

家に帰ってから、もう一度ネット検索したら
やっぱり合ってました(*^_^*)

http://www.jplants.sakura.ne.jp/ooamana.html

マック、昨日は日曜ということもあるのか
ドライブスルーすごく混んでたらしいです。

やだ、ポテチ食べたくなっちゃった(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-04-20 10:02:13
こんにちはぁ

秋田にも行っちゃいましたね・・・コロナ

温泉宿、キャンセルされたんですね。。。
でも、正解だと思いますよ~
今は出かけないのが一番、感染するリスクを減らせると思います。

しばらくは、我慢ですね~
返信する
junさんへ (pooh)
2020-04-20 10:24:37
こんにちはぁ

暖かくなって普通だったら、お孫さんと
いっぱい会えるのにね~~~
コロナのヤツ!ですね(>_<)

神奈川でも私の住むエリアは海がないので
海までドライブして、海岸で海でも眺めて~
って
前に思ったんですけど、駐車場が開いてないみたいですね・・・
散歩してても、近くは住宅地ばっかりで(^_^;)

県内でトイレに寄らないで、車中のドライブと考えても
思い浮かばないです。

マック、本当にタマにしか行かないんですけど
テリタマバーガーがこの前から食べたくって(笑)
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-04-20 10:28:26
こんにちはぁ
ごめんなさい(^_^;)
順番間違えました。。。

こちら(神奈川)も今日は雨で、
少し寒いので暖房をつけています。

今日は・・・
今日も・・・
ステイホームですね(>_<)
返信する

コメントを投稿