旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

孫からの届け物

2020-04-21 13:28:53 | 日記

シャープでマスクを今日からネット販売してますね。

事前登録が必要だけど、昨日からアクセスできないので諦め。

昨日はツイッターのシャープ担当者さんの返信に

思わず笑ってしまい、心がなごみましたぁwww

 

 







さてさて(^'^)



数日前、ゆあちゃんがパフェを届けてくれました。

 

ピンポーン

玄関のモニターにゆあちゃんの姿が・・・

ドアを開けると息せき切っているゆあちゃん。

「これ!これ!融けちゃうから早く!早く! 食べてぇ~~~」と

パフェを届けてくれました

それだけの会話で、帰ってしまいましたが

あとで娘から

「家にあるもので作ったよ~」と写真が送られてきました(*^。^*)

 

 



こうやって作ってくれたんですね(^'^)


美味しくいただきましたよ~ヽ(^o^)丿
 


コロナの騒ぎになる前は、殆ど毎日来ていましたが
 
今はあまり会わないようにしています。
 
こんな生活がいつまで続くのやら・・・
 
今日もステイホームです(*^_^*)
 
 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-04-21 13:57:00
こんにちは!
朝10時からシャープの、マスク、、やはりまだネット繋がりません。出来ませんね。
高いけと、、日本製だし、皆さん買いたいのね!私もその1人ですが😁
自分が使うと言うより息子たちに使わせたいので〜。今は家で仕事してますがー。

お孫さん とってもかわいらしいし、、お優しいお子ですね(^^)
我が家は、多分、、この先独身のままだと思いますーー。でも友達のお孫さんたちを見ているだけでも 成長が楽しい!!とにかく 子供は国の宝ですもの。
返信する
Unknown (KAZU)
2020-04-21 14:12:45
けっこう前から町の電気屋さんでシャープのマスクを売ってましたよー
うちは何かの捜し物をするたびにマスクが出てきます(笑)
昨日は旦那の車の中から20枚くらい(笑)
私はガサガサいろいろ入ってる籠からメガネ用のマスクが1枚出てきました~
旦那は飲食店の修理や工事の時はマスクや白い帽子や手袋、上靴&長靴がいるのでね。
それにしてもアベノマスクが汚れや不良品って(^_^;
しかも中国で作ってるんですってね!
頂いても使いません。
最終的に備蓄が無くなってどうしようもなくなったとき消毒して使うかも。。

パフェいいですね~~
孫たちに会いたいです(;.;)
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-04-21 14:28:24
こんにちは

マスク、今日は諦めました。。。
まだスットックはあるのですが、無くなってからでは、遅いかなと。
でも、転売もあるんでしょうね(^_^;)
完全に無くなりそうだったら手作りマスクでも作るようかな。。。

孫も普段は娘も都内までの仕事で帰りが
遅いので、うちに居ることが多いんです。
今はテレワークなのでGWまでは、自宅にいられるようです。
子供も休みでも遊びに行く事もできないので
可哀想ですね。
でも、いつも居ないママがいて嬉しそうです。

返信する
KAZUさんへ (pooh)
2020-04-21 14:41:21
こんにちは

シャープのマスク、電気屋さんで売ってたんですか!

ね!
アチコチから見つかってすごい(笑)

アベノマスク、気持ちが悪いですよね~
何か仕入れ先を聞いても、明らかにしないとか。
中国だったんですか?!

東南アジア等からマスクが輸入できるようになると
少しは出回るかもしれないけど
多分、ずっと品薄が続くのかな???
福井県みたいにマスク券を配って
平等にマスクが買えるようにしてほしい(ーー;)

パフェ、アイスが食べたいなと思っていたので
グットタイミングでした。
冷凍室は食材ばっかりだから(笑)

KAZUさんのお豆腐料理、今晩作ってみるね(笑)
返信する
なかった~ (カネゴン)
2020-04-21 16:00:13
みなさん、自宅でお料理ですね。
我が町のスーパーでは、生クリームが入手困難(泣)。
お子さんと作って楽しいのはケーキとかパフェですもんね。
おいしそう。
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2020-04-21 19:54:12
こんばんはぁ

外食が出来ないので、ずっ~~~と
おうちごはんです(笑)

え~~~
どうして生クリームがないんでしょう。
私もスーパーに行ってないので、現在売ってるのか不明ですが・・・

納豆はバカ売れしてますよ~
返信する
Unknown (小父さん)
2020-04-21 20:07:53
>シャープでマスクを今日からネット販売してますね

これ家内も言ってましたが、諦めたようです(笑)

シャープのツイッター時々ボカシが入っているのでよく意味が分かりません(笑)

>「これ!これ!融けちゃうから早く!早く! 食べてぇ~~~」と

羨ましいです!!!
うちは孫娘が小2でまだまだですね。
今、家内は話相手になって楽しんでいますが。

>こうやって作ってくれたんですね(^'^)

可愛いです。

>今はあまり会わないようにしています。

残念ですね。
家内は息子の嫁がパートをしているので週3日ほどちょっと顔出ししています。
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-04-21 20:34:55
こんばんは

シャープに一度、会員登録すると
認証番号がメールに送られてくることになっています。
夕方、繋がったので会員登録して
認証番号が送られてくるのを待ったのですが
いつまで経っても送られてきませんでした。

ぼかしね!(笑)
一応、ユーザー名をぼかした方が良いかなと思い隠しました。

小2ですか!
話し相手になりますね。

今年、小6になったので、大人と話してるみたいで
大きくなっても楽しいです。
ジイジっ子だったのですが、ジイジは小2の時に亡くなりました。
未だに一番好きだそうですよ~

今、お友達も孫守りしている方と
テレワークになり、孫守りが無くなったた方と
両方います。

コロナがこんなに蔓延していても、危機意識が無い人がいますね~
今、大変な医療関係の人等に、協力できるのは
家に居る事だと思いますが。。。


返信する
孫からの贈り物 (白神仙人)
2020-04-22 10:53:01
いいですね・・・仙人夫婦は孫と離れているので電話だけですがそれで嬉しいです。
仙人だったら孫からのプレゼントであれば石ころでも喜ぶよ
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-04-22 18:34:30
こんばんはぁ

仙人さんのお孫さんも、GWに遊びに来れませんね。。。

お電話で話されていますか。
きっと秋田に行きたいでしょうね~

石ころでも(笑)
私、石ころいらないなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿