旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

東北下北半島へ(5)本州最北端の地「大間崎」

2009-05-16 20:52:25 | 東北下北半島の旅(車中泊)2009年5月 

こんな景色を観ながら本州最北端の大間崎を目指します。

11時頃

本州最北端の地 大間崎に到着!

もう、すぐそこに函館がみえます。みえますか???

津軽海峡をはさんで、函館市汐首岬までの距離はわずか17.5キロメートルです。

大間で昼食です。

下調べをしていなかったので、適当に近くのお店に入りました。

 

まぐろ三色丼とホタテ三色丼です。


まぐろ、ウニ、イクラ丼(1800円)

ホタテ、ウニ、イクラ丼(1500円)


あまくて美味しかった(*^□^*)

でも観光地料金かも(笑)

 

 

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 


 



コメントを投稿