旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

東北下北半島へ(4)絶景!仏ケ浦(ほとけがうら)

2009-05-16 09:46:54 | 東北下北半島の旅(車中泊)2009年5月 

8時

仏ケ浦の駐車場に着きました。

私達の車以外は停まっていません。

ここから海岸までの遊歩道を歩いて下ります。

佐井港からも遊覧船が出ていますが、この駐車場からは歩いていくことができるので

駐車場から300メートル歩いて下ります。

行きはよいよいよいかも・・・ですね。(笑)

海岸に着きましたヽ(^o^)丿

観光バスできた観光客もいます。

グラスボートに乗り、海から仏ヶ浦を眺めます。(800円)

私達夫婦2人の貸切です(笑)

ガイドもしてもらえますよ。

 

 

水がすごくきれいです。

ここは川などから流れ出る水がないので、透明度が高いようです。

白緑色の奇岩が約2kmにわたって連なる仏ヶ浦。

日本の秘境百選にも選ばれている絶景スポットで

極楽浄土を思わせる神秘的な世界が広がっています。

長年の風雨と波により削られてできた巨岩群の圧倒的スケールはまさに圧巻です。

(仏ヶ浦海上観光HPより)

 

海中にはウニがいっぱいいましたが

海藻がないのでウニが小さいので誰も獲らないそうです。

きれいな景色はみられましたが、300メートル帰りの登りが大変(笑)

滞在時間は約1時間と少し

高速でお会いしたご夫婦はもう、来られたのかな。

次に向かいま~すヽ(^o^)丿

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 



コメントを投稿