旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行 車中泊の準備

2013-07-19 23:44:26 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

 

今回の北海道旅行は、前もっての宿を決めないで、

その時にゆっくりしたいところや、お天気など行き先を決めようと思っています。

当然、車中泊もありです。

座席の凹凸を無くすためのマットを購入、早速並べてみました。

結構、平らになったような…気がします。。。



平らになったかは、寝てみないと分りません・・・

ということで

この暑さの中、パパさんと枕を置いて横になって寝心地を確かめました。

私敵には全然オーケー!

人が見たら「何やってるんだろう?」って絶対に思われていることでしょう(笑)

北海道旅行での車中泊は初めてなので、現地で宿を決めたり、何が何でも「車中泊」と、

決めずに、旅をするつもりです。

今日は、郵便局に留守の間、郵便物を預かってもらうように「不在届け」をお願いしてきました

郵便局はこれで大丈夫だけど、他の配送業者さんやポスティングのチラシが気になります・・・

お出かけは、もう少し先なので色々な準備を始めました。

準備していても楽しいです

 

 応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぴなす)
2013-07-20 01:01:42
こんにちは~

準備進んでいるようですね、
車中泊もこれならバッチリですね!

私は昨年8月、北海道で車中泊しまくったんですが、
(稚内の宗谷岬・・・日本で一番北で寝るとか^^;)
掛布団さえあれば、何も問題ありませんでした。

8月は、時期によってはホテル取りにくい場所もあるので
車中泊はかなりおススメです^ー^
返信する
るぴなすさま (pooh)
2013-07-21 22:24:49
こんばんはぁ~

るぴなすさんは宗谷岬で車中泊をしたんですよね♪

何処まで行ったときに夜になるのか。。。
なので、どこで車中泊になるんでしょうね(笑)

とりあえずシュラフを持ったので何とかなるかと・・・

ここ数日で荷物をまとめたりしないといけないのですが、長期の休みを取ったせいで、
前後がずっと出勤で、いささかお疲れモードです^^

早く現実逃避したいで~す。
返信する

コメントを投稿