旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

のと里山空港(2015年9月車中泊)

2015-11-09 15:26:01 | 富山・能登・飛騨へ(車中泊)2015年9月

11時30分

輪島朝市をみたあと のと里山空港へやってきました。

途中の景色が里山って感じで 良い感じの道路でした。

のと里山空港は「道の駅 能登空港」にもなっています。



隣りには日本航空大学校 能登空港キャンパスがありました。




空港だから能登のお土産もあります。



エスカレーターで2階にあがると「まれ」の等身大のパネルなども展示していて

パネルと写真を撮ってる人も。

時刻表を確認すると 飛行機は夕方までこないみたい。

展望デッキから外をみてたら航空学校の飛行機が飛んできました。

能登空港ICから「のと里山海道」という高速に乗るので 

空港のレストランで食事をしました。



空港職員の方が採ってきた「アケビ」だそうです。

今年は豊作で沢山なっているとおっしゃっていました。


 

能登空港IC(のと里山海道)⇒徳田大津JCT(能越自動車道)⇒

繋がってないので一旦 R249の一般道を走り 

七尾IC(能越自動車道)⇒東海北陸自動車道で

世界遺産の五箇山へ向かいます

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



 



コメントを投稿