旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

「駅弁」

2016-01-24 23:44:43 | 日記

列車に乗ることが少ないので「駅弁」といえば

デパートの「全国の駅弁」で買うくらい。

旅をしながら食べたいなぁ

 

新宿の全国駅弁でも売り切れて買うことができなかった

秋田県大館駅の駅弁 花善の「鶏めし」です。

大館駅の花善さんで直接 食べました(#^.^#)

 

  

 

小田原駅で売っている東華軒の「鯛めし」も大好き!

写真が無くって残念(>_<)

 

持ってる間に少し寄ってしまったけど

横浜 崎陽軒の「シュウマイ弁当」 時々 食べたくなります。

 

駅弁を食べながら ゆっくり列車の旅行もしてみたいなぁ

新幹線の時代だけど。。。 ん?もう少しすると「リニア」かな(#^.^#)

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-01-25 09:56:04
私、駅弁はほとんど食べたことがないのです。
新幹線に乗る時はいつも今半のすき焼き弁当。

何故なら、一度、東京駅のグランスタが開店してなかったので、駅のホームで駅弁を購入したのです。
朝早かったからか?冷たくてご飯硬くて美味しくなかった。
それからはグランスタが空いてない時は軽くサンドイッチで我慢しています。

こうして駅弁見ると美味しそうなの沢山ありますね
グランスタが空いていても何かっていいのかわからないので、今度はpoohさんレポを参考にして探してみます

ありがとうございます!
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-01-25 16:29:19
いや~~~美味しそうなお弁当ですね。
お正月が過ぎると、駅弁とか空弁とかイベントが賑やかですね。

田舎親爺は現役の頃、幕張出張の度なぜか崎陽軒のシュウマイ弁当とビール3本プラスアルファ

同僚と京都まで新幹線飲み会が恒例でした。

美味しいですよね、崎陽軒のシュウマイ。
陶器の醤油入れ思い起こします。

鯛めしもいいなあ~~~

今度、小田原に行ったら寄ってみます。
いい楽しみできました。ありがとうございます。
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2016-01-25 22:22:22
こんばんはぁ
今日は寒いですねぇ~
被害もでてるようですが。

私も殆ど駅弁を食べる機会がないです。。。
空港で空弁とか買う時も、どれにしようか迷います。
時間もないですしね~

この冬、北海道へスキーに行くようでしたら
羽田で佐藤水産のお弁当を買ってみて下さい。
北海道のお店で数年前から羽田でも売ってますよ~

いつもありがとうございます(*^_^*)
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2016-01-25 22:36:53
こんばんはぁ
そちらは雪は大丈夫でしたか?

崎陽軒のシュウマイ弁当の陶器の醤油入れ
懐かしいですね!

今は陶器で販売されているお弁当では、JR信越本線「横川駅の駅弁
おぎのや「峠の釜めし」でしょうか。
今は高速でも買うことが出来ますね。
たま~~~に食べたくなります。
ひよりさんも良く知ってると思います(笑)

昔はお茶も容器に入っていましたよね。
懐かしいです。

鯛めし、横浜崎陽軒でも売ってるんですけど・・・
私は小田原の東華軒の「鯛めし」が好きです。
東華軒は鯵の押しずしもお薦めです!

機会があったら是非食べてみてください。

いつもありがとうございます(#^.^#)

返信する

コメントを投稿