カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県‐白岡岡泉郵便局_風景印・小型印

2022年09月27日 | 埼玉県-郵便局_風景印

埼玉県白岡市で、「白岡市市政施行10周年」を記念し、市内の郵便局に小型印が配備(期間限定)されました。
早くに出撃したかったのですができず、配備後約三か月経ってからの出撃となりました。

まず、白岡岡泉郵便局へ向かいます。

交差点付近に局が見えてきました。



埼玉県‐白岡岡泉郵便局_こじんまりとした局でした。
風景印を押印してもらいます。

埼玉県‐白岡岡泉郵便局_風景印-町特産品「梨」、「隼人川」町天然記念物指定_白岡鷲神社「大ケヤキ」を配す。
図案説明:日本郵政HP参考にしました。

小型印を押印してもらいます。

「白岡市市政施行10周年」小型印_シラオ仮面と特産品「梨」が描かれてます。このシュールさが堪らんな!

小型印押印前に、局員氏が小型印配置に合わせ「消印スタンプラリー」が行われるとの事。
全て(5局)の郵便局で小型印を押印、市役所へ持参すると、先着順で記念品が頂けるそうです。
折角ですから、合わせ技で収集していきましょう!
どうもこの手のスタンプラリーに弱いです(笑)

新白岡駅前郵便局へ向かいます。
が、その前にマンホールカードを回収します。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。