カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

長野県-長野原町(ナガノ・ハラマチ)郵便局_風景印

2020年01月07日 | 長野県-郵便局_風景印




長野原町郵便局_約2年前、ここまで来ました。
が、この建屋は郵便局でないと判断、訪局ならずでした。こりゃ、分からん(爆)


長野原町郵便局_風景印-上田囃子、上田城城門を描き、背景に太郎山を配す

上田囃子:
上田城築城の際、地固めに演舞しました。
以来、城祭として受継がれてきました。

上田城城門:

東虎口櫓門で間違い無いと思います。
写真右にあと一つ櫓が存在します。
広角不足で収まりませんでした。

自分の見立てですが石垣は「打ち込みはぎ」(自信無)。
石垣端部は、算木積み?!もう、ダメダメですね(笑)
有名な「真田石」、皆さん、高確率でスルーでしたね。

太郎山:
上田市街地、北に位置する山、標高164m。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。