重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

銀座マキシムでミルフィーユ

2014-11-19 23:24:21 | 食べ歩き

 

久しぶりに銀座マキシムへやってきました

高級イヤラシイ店の待合室じゃありませんぞ

前に来たのは2009年なので5年ぶり

その時はアフターヌーンティーを頼んだのですが

(自分はどうにかしていたと思う)

今回はミルフィーユを食べたかったのですよ

ロートレックの模写があるとかは

前に書いた

 

全国にある高級オスケベ店がマキシムの内装と似ているのは

銀座マキシムの内装を真似たとされています

 

パイ生地がサクッとしていて

(バリッに近い感じ)

甘いクリームと酸味の効いたイチゴが疲れた身体に染み渡るぞ

 

それにしても

マキシム・ド・パリ銀座は敷居が高い

バーラウンジでこの高さなのだから

下の階のレストランはどうなんだ?

肩が凝っちゃう

前回来た時は昼でも喫煙できたのだけど

今は禁煙だってさ

(夜は吸えるとのこと)

赤いガラスの器に金色の猫足の「灰皿」が売っていたはずなのに

もう販売してないんだってさ!

欲しかったのに、、、

 

肩が凝る原因は

ドレスコードがあることも一因だ←ここ重要

前に来た時はそんなのあったのか記憶にない

いつもヨレた格好しかしない自分が

パリッとした服装でマキシムに入ったとは到底思えない

男性はジャケット、もしくは襟付きのシャツ着用とのこと

 

今回は5年以上前に買ったと思われるジャケット着ていた

(やっぱりヨレている、ヨレヨレだ)

下はスニーカーにスウェットだぞ

ご迷惑かけて申し訳ありませんってな感じだけど

一応ジャケット羽織っているからセーフ!のはずだ

 

ミルフィーユ美味しかったです

 

地下街からの入り口

階段降りる

マキシム・ド・パリ銀座は

有楽町駅近くのソニービルにあります

ビルの1階に赤いヒサシが見えますが、そこを目標に

軽食・ティータイムは12時~17時半迄です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿