重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

北海道でも桜が咲きましたよ

2021-05-01 23:19:15 | 岩見沢

 

 

つい先日、裏庭に一本だけある桜が咲きました

咲いた花の数はまだ少なく5〜6輪ほどでしょうか

 

1輪咲いてから北海道は寒い日が続き

天気もよくなく

朝の最低気温が2℃、最高でも8℃とかですので

なかなか満開とはいかないようです

 

岩見沢市のまなみーる(市民会館)前の桜は咲き揃ってきて

昨日の段階でもうすぐ満開かも

 

 

同じく裏庭にあるスイセンも咲きました

夕日に当たって気持ちよさそう

 

さてさて、5月です

桜が咲いた

玉泉館跡地公園もオープンしたから写真撮りにいくぞー!といきたいのですが

どういうわけか体調が悪く

 

体調が悪いといろいろ不安になり鬱屈した感じとなりますが

何か明るいことを見つけたり

笑えるようなことを思い返したりと

少しは前向きにゴールデンウィークを過ごしたいと思います

 

ははは



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルネママ)
2021-05-02 06:41:53
🌸桜、これからの満開~花吹雪が楽しみですね。体調優れないとのこと、どうぞお大事にして下さい。
今日一日が笑顔あふれる善き一日でありますように・・・・・,゚.:。+゚,゚.:。+゚
Unknown (紅ママ)
2021-05-02 06:43:29
大丈夫ですか?
ここ数日冷たい雨と寒い北風、まるで冬に逆戻り状態。
桜も開花しそうで足踏み状態ですね。

今朝 青空のうちにとガ-デンテラスまで行ってきました。
一本の木は雪で傷んだのでしょうか
もう一本は7~8部咲き位でしたが とても綺麗でしたよ。
お身体ご自愛くださいね。
Unknown (solo_pin)
2021-05-02 08:37:33
おはようございます。

おお、まなみーる前は咲いてるのですね🌸
春がやっと来た感じですね〜☺️

季節の変わり目、
崩された体調が一日も早く
もとの元気なら状態に戻りますよう
祈っておりますよ。
お大事になさってくださいね。
こんばんは (チー子)
2021-05-02 19:20:55
これから春本番ですね
アラ 体調が思わしくない
季節の変わり目は体調崩しやすいですね
無理なさらないでくださいね
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-02 19:59:16
ルネママさんへ
こんばんは
まだまだ北海道は寒い日が続いていますが徐々に春らしく桜やスイセンの他にも花が咲いてきたので楽しみです。
ありがとうございます!ゆっくりと静養します。
少しでも笑って過ごせるよう、笑顔の練習しなくちゃですね
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-02 20:02:42
紅ママさんへ
こんばんは
無理をしていたせいもあるのかな?と思うのですが、身体がだるくて辛い日が続いています泣
桜なかなか満開になりませんよね
ガーデンテラスの写真、拝見しました!
傷んでいた木があったのですね
レンガと桜、いいですよね〜
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-02 20:06:59
solo_pinさんへ
こんばんは
まなみーる、結構咲いていましたよー
昼間通りかかったのですが寒くて雨降りだったせいか誰もいませんでした
ここのところ岩見沢は雨降りが多く、なかなか暖かな天気の良い日がありません泣
ありがとうございます、養生しますね
水分摂って無理をしないようにします!
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-02 20:09:52
チー子さんへ
こんばんは
やっと春らしくなりました
芝桜も咲いてきて、市内ではチューリップが咲いている箇所もあるようです
先月末から体調を崩していましたが一番辛い日は超えたようなので、もうしばらく養生してゆっくりせねばと思ってます
Unknown (紅ママ)
2021-05-11 14:53:45
ここ数日肌寒い日々が続いています。
体調はいかがですか?
身体を温め ゆっくり養生してくださいね。
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-11 17:31:52
紅ママさんへ
こんにちは
寒い日が続いていますよね。田畑には雨がもう少し欲しいかもです。
あれから体調は少し回復して今はある程度は大丈夫かな?という感じです。
無理せずに、ですよね。
ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

岩見沢では成人式後の飲食で(あるいは成人式で)コロナのクラスターが出て大変な状況ですが、今朝の北海道新聞の空知欄に記事が出たくらいで、どういうわけか大きなニュースとなっていないようです。
この時期に成人式を行うことのリスクや、新成人に対して会食を控えるようにとの通達を行なったから責任はないというスタンスの市、そして病床を圧迫させた新成人のコロナ罹患者。
成人式に出た全ての人たちが悪く思われないようにと、願わずにはいられません。
やはりこの時期に成人式を行うべきではなかったのかな、と

コメントを投稿