大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

富士山静岡空港の今! その273 空の散歩 FDA小松静岡便 左側A席 その1(開港117日目)

2009-09-29 00:00:00 | 富士山静岡空港
こちらは小松空港の送迎デッキです。正式には「小松飛行場」であると以前ブログで述べましたが、自衛隊との共用空港です。


ここからは民間の航空機だけでなく、自衛隊機の訓練の様子などを見ることができます。ただこの日の送迎デッキにいた人は4人。有料(50円)と関係があるかは分かりませんが、よそから来た方が静岡空港の送迎デッキを見て驚くのも、分かるような気がします。


こちらは2Fの出発ロビー。お土産の売り場だけで相当なスペースがあります。特に金沢は伝統的な和菓子が多いところ。いつもこの売店で止まってしまい、結局他の施設を見ることがほとんどありません。


故に搭乗待合室に着く頃には、皆さん飛行機に向かっております。


今日のお供は赤フジです。ちょっと雲が出てきましたが、今回は外の様子を見ることができるのでしょうか?
それでは静岡に向かって出発です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松と比べると (ねこさん)
2009-09-29 07:29:34
ま、小松だけではないですが、就航先の空港と比べると静岡空港がいかに小さいかわかりますね。

自慢できるのは新しさと無料の展望デッキ?w
返信する
Unknown (通りすがりの遠州人)
2009-09-29 15:59:34
<JR の普通運賃>
1.静岡→米原→→→→金沢=442.3Km=普通7140円
2.静岡→米原→→→→小松=413.9km=普通6620円
(米原→小松=148.2km/米原→金沢=176・6km)
3.浜松→米原→小松→金沢=365.4km=普通6090円
4.浜松→米原→→→→小松=337.0Km=普通5460円
5.島田→浜松→米原→金沢=414.7km=普通6620円
6.島田→浜松→米原→小松=376.3km=普通6090円
此れ(1.~6.)に 「路線バス運賃」  及び
「新幹線=G指自」「在特急=G指自」を 加算。

<JR東海道線=普通&快速 電車 使用>
名古屋→金谷(153.1)島田(158.2km)=2520円
「名古屋~二川」には 新幹線も使える割引きっぷあり
  +
「北陸道特急バス」
<予約>名鉄バスセンター→福井駅前=2920円
<予約>名鉄バスセンター→金沢駅前=4060円

【新幹線(自)】
 静岡・掛川→米原=3250円/
 浜松→米原=2410円/静岡→名古屋=2410円

【在来線(自)】
 新幹線とセットで購入なら、乗継割引(在特=半額)。「名古屋or米原で乗継→敦賀・福井・小松・金沢方面」

まだまだ、「静岡空港」に、FDAで来る人 が、
    少ない感じがする のは、気のせい?

返信する
コメントありがとうございます (通りすがりの遠州人さま/naoです)
2009-09-30 00:23:35
長い間、静岡と北陸の間は陸路がメインでしたので、空という選択が出来たことは静岡県にも石川県にもメリットだと思います。これからも継続して静岡の魅力を就航先に紹介して、多くの方が訪れてくれるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます (ねこさんさま/naoです)
2009-09-30 00:30:20
さすがに羽田便がメインの空港だけのことはあります。B747も運航されていますので搭乗待合室も大変に広く、ANA・JALともにラウンジもあります。いつかは静岡にもラウンジができるような利用状況になれば・・・?と思います。
返信する

コメントを投稿