
エコボン「空の散歩」をお届けしている途中ですが、ここでちょっと「@今!」の記事を入れます。
ソウル行きHL7729(A321)を応援するため、HL7247(B767)がやってきました。こちらは拡大写真ですが、こうして並ぶとまるで親子の様ですね。太極旗のサイズも違います。

搭乗された皆さまはお疲れのことだったと思います。仁川空港のサイトによれば、OZ1253便となったこのB6は、20時51分に到着したようです。
ソウル行きHL7729(A321)を応援するため、HL7247(B767)がやってきました。こちらは拡大写真ですが、こうして並ぶとまるで親子の様ですね。太極旗のサイズも違います。

搭乗された皆さまはお疲れのことだったと思います。仁川空港のサイトによれば、OZ1253便となったこのB6は、20時51分に到着したようです。
これからもこんな光景がたびたび見られるようになることを祈って・・・
「早く来い来いキャセイ、チャイナ、エバエアー」(笑)
以前、済州チャーターの時にニアミスはしましたが・・・。
まさかのB6、アシアナのB6は何ヶ月ぶりでしょうか?
その後A321のエンジン部品交換作業を見ていました。クレーンまで来て大作業でした。
しかし本当に、乗客は4時間くらい待たされ大変だ~・・・
※FlyTeamにも写真を投稿してあります。
作るスペースがありませんが^^;
アシアナのB6、4月にソウルからの帰りに乗りましたがもっと長い時間乗りたいです、どうせなら^^
2機並んだということは、定期便の方は、定刻よりも、かなり遅れたということでしょうか?。
新聞発表によれば、お盆休み期間中の、静岡空港発着のアシアナ航空便の予約状況は、かなり好調のようですね。
この勢いなら、将来は、定期便を1日2往復にして、1往復は、静岡空港にナイトステイするダイヤにしてほしいものです。
空港周辺は鳥が多く、はらはらすることもあります。何か恒久的な対策があればいいのですが。
http://flyteam.jp/registration/HL7729
貨物便の事故で安全神話に黄信号のアシアナ航空ですが、すぐにB767の救援便派遣してきた会社の底力を感じます。乗客も不満をミニマムに抑えることができたのではないでしょうか?
なお、私は神奈川県在住ですが、成田や羽田から出発するより、静岡から出発するのが楽しいと感じます(コンパクトで離陸までの時間短い。駐車場無料。空港周辺景観など)。富士山静岡空港からはこれまでOZ, FDAを利用したことがあり、MUやKEも利用してみたいと思っています。
今後、静岡に就航期待の会社としては、確かに、キャセイ、中華、エバーが候補だと思います。そのほかに、復興、セブ・パシフィック、中国南方航空などにも期待したいですね。