Gの魂

GEN的男学の咆哮

バック・トゥ・ザ・MUSIC80,s

2021-10-02 | 音楽

さて10月になりました。

皆さん秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。

 

 

と言うわけで久しぶりのシリーズです。

100人閲覧者が居たら99人は興味がないと思われるこの企画ですが

全然お構いなしにぼくの趣味だけで記させて頂きます。

 

 

80年代を代表するロック・バンドであるヴァン・ヘイレン。

ご存知ない方もかの有名な大ヒット曲「ジャンプ」のサビを聴けばお判りになるのでは?

フィットネス用の音源としてもお馴染みであり今でも様々な場面で使われているようです。

 

だけど隠れた良曲も多いんですよね~。

大ヒットしたアルバム「1984」に収録されているパナマもそのひとつです。

 

 

これぼくが高校生くらいの頃のPVなのですが

デイヴの愛称で親しまれていたヴォーカルのディヴィット・リー・ロスが最高でもう。

もうヤバすぎるでしょこの兄さん。

とにかく濃いキャラの4人組でした。

 

 

そういえば・・・

ギター小僧憧れのエディことエドワード・ヴァンヘイレンが亡くなったと聞いたのは昨年の事。

まだ若かったのに残念でなりません。

 

ぼくが普段レッスンで使用している曲はこの時代のロックが多いです。

だいたい80年代の洋楽ですね。

時々お気付きになる参加者の方も居ますが。

 

 

今も昔も、新しくも古くも、

良いものは良いですね。

 

そう思いませんか?

はは

 

では皆さん素敵な週末を。(^_-)

 

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
« 雲の如く | トップ | 海辺のカフェ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。