Gの魂

GEN的男学の咆哮

1段ずつ

2008-09-22 | ボクシング
≪ 富山の試合会場で / 格闘女SHIHO(左)とユウ ≫
≪ SHIHOの最近の必殺技は 飛び蹴り w ≫


週末は富山へ。


熱血漢、鬼原さん主催
毎年9月に行われている女子ボクシング大会

第4回「 富山レディスカップ 」

弟子のユウが出場なのだ。





ユウは今年の2月札幌での全日本女子大会、
1回戦でメッタ打ちにされ、試合をストップされた。


仕切り直しの今大会。
試合前、ひそかにユウと約束したのは



< 今日は絶対、最後まで闘おう >



途中で止められるのはあまりにも悔しい。


ぼくもユウも。





ユウにこれ以上自信を失わせたくなかった。



ボクシングが本当に好きで、
練習は週6回、ロードワークも欠かさない。


これだけ一生懸命頑張っていて


それなのにツラい思いばかりではあまりに切ない。



ユウにシンプルかつ明確な戦術を指示した。

目標を勝つ事ではなく、最後まで闘い抜く事に設定したのだ。






ものごとには順序というものがあって・・・


1の次は2、
2の次が3である。



何事においても



階段は1段ずつ登るものであり、決して飛ばしていってはいけない。






対戦相手は三重県の選手。
結果は判定負け。

だけど打ち合いで何度も見せ場を作った。
スコアもさほど開いていない。

何よりも、最終ラウンドのゴングまでしっかり闘い抜いた。


コーナーに戻ったユウに対し、セコンドのぼくが言ったのは


< よくやったぞ、目標達成 >

 
もちろん小さい声で (笑)



笑うユウ。


こらリングで堂々と笑うな、負けたんだから(苦笑)






次の目標は勝つこと。

もう1段上へ・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2人の格闘技イントラ | トップ | フィットネスイベント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連敗 (ケニー・ユキーデ)
2008-09-23 06:00:04
知人のジムの選手のお話。

元・全日本社会人3位のO君は、
デビュー戦から3連敗(2KO・RSC負け)。

今週末から大分国体出場のR君も、
同じく、デビュー戦から3連敗。

現役プロボクサーのH君は、
アマチュアの時は、デビューから4連敗だった。
(のちに3勝。)

3人に共通してるのは、ボクシングが大好きなこと。
そして宗教に通じるほど、指導者を信じていること。

相手あってのスポーツだから、ずっと勝てなくて、
選手生活を終えるケースもある。

デビュー2連敗で、辞めたT君は、のちに起業して
現在、派遣会社の若き社長さん。
会うと必ず言う。
「ボクシングをやってたから、頑張れました。」

「最後まで闘う」・・・立派な目標だね。

「このラウンドは、絶対目をつぶらない」

こんな奴もいたっけな。(笑)

以上、知人のジムのお話です。

頑張ってね!



返信する
ケニーさんありがとうございます (GEN)
2008-09-23 19:47:53
いや~、試合中は時間が異常に長く感じました。
激励ありがとうございます。
いつかここに良い報告を書きたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。