Gの魂

GEN的男学の咆哮

夜の波止場

2024-07-29 | GENの日常

一泊二日で横浜の自宅に帰ってきました。

ちょいと用事がありまして。

 

夜はお楽しみのハマスタへ。

 

一方的な展開になり集中力が切れました。

みなとみらいのランドマークタワーです。

 

試合終了。

 

結局完封負けでした。

 

早く終わったので横浜港までお散歩に。

 

道中は趣のある建造物も多いのですけれど、住んでいた頃はそんなこと考えた事もありませんでした。

 

ハマスタから港まで徒歩10分足らず。

真夏の夜のこの界隈がどうなってるかなんてわかってます。

 

船着き場の暗い道に入ればベンチで雰囲気が盛り上がっている外人カップルやガード下でダンスを楽しむ不良少年、その他諸々。

ぼくの知る限りでは昭和末期から平成初期、80年代から90年代と全く変わらぬ光景です。

令和を感じるのは夜景をバックにSNS用?の自撮りをするお嬢さんたちですかね。

 

それぞれの想いが交錯する夜でした。

 

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
« チビ太保護記念日 | トップ | オリジナルTシャツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。