Gの魂

GEN的男学の咆哮

でらうま名古屋めし

2018-08-24 | GENの日常

東海道沿線に位置する名古屋は神奈川県からは比較的行きやすい立地なんです。

そんなわけで久しぶりに名古屋の街を歩きました。

 

まずはこの街のシンボルであるナゴヤTV塔から中心街を見下ろしてみました。

 

 

こちらはかの有名な名古屋城に隣接した施設。http://kinshachi-y.jp/

 

 

この春にオープンしたばかりだそうです。

どちらかと言うと観光客向けかな?

 

 

はや~、話のネタに食べるには安くないですなぁ。

いわゆるツーリストプライスですね。

 

 

名古屋と言えばこれも有名、あんかけスパに挑戦しました。

 

 

基本的にぼくは何食べても美味しく感じるのでレビューになりませんが。

 

 

ナゴヤTV塔のふもとにあるブルックリンカフェです。

気に入ったので滞在中は毎日通ってました。

 

 

この日は茄子のパスタ。

 

 

この日のランチはボリューム満天のブルックリンバーガーです。

 

 

名古屋と言えばひつまぶし、みそカツ、きしめん他ご当地グルメの宝庫で有名ですが。

だけど今回の遠征は野球観戦がメインだったので特にこだわらず。

 

どちらかというとスタジアムグルメに走ってましたがね。

 

 

でもまた機会があれば改めて名古屋めしを堪能してみたいです。

 

 

■今日のおまけ画像

 

ナイター終了後は再びテレビ塔がある中心街に戻ってきました。

手前に見えるのが複合施設のオアシス21、若者や家族連れで賑わってます。

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« ナゴド探検 | トップ | リニア・鉄道館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。