++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

Next Step!

2017-01-24 | ペンギン・ライブカメラ
南極・ジェンツー村の繁殖シーズンも次のステップに突入したようです。



ミニ保育園というか…とにかく、オトナたちは漁?に出かけ、ヒナたちが寄り集まってのお留守番、見張り兼子守り?役のオトナ2羽(か3羽)が付き添ってます。
そう、時間帯にもよるんですが、オトナ率が低い場面が見られるようになりました。

ヒナたちの行動範囲も広まったのか、以前より画面への出没率がぐっと高くなってます。

海側 (ヒナの数: 推定19羽)

click → 拡大

アンテナ下 (ヒナの数: 推定14羽)

click → 拡大

「ヒナの数」はざっと数えてのものなので、自信は8割くらいです(^ ^;)
それはともかくとして、見てて楽し~♪とか幸せ~♪な気持ちになりませんか?
まぁ…常に生命の危険と隣り合わせな野生の彼らだということはもちろん承知のうえで…今は超プラスの気持ちで見守ってます。


ツボ画像をいくつか…。

びっちり三連添い寝



鏡のこちらとあちら…みたいな?



相方の背中は極上の枕です(^ ^)



そしてそして…



ブレてる=ダッシュしてる、前を走るのがオトナ=親、
この2羽はGCC(ごはんちょーだいチェイス)中である(笑)
‥‥もうそんな時期の子がいるの?