++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

ベテラン・イクペンが旅立ちました

2024-10-02 | ペンギン・ライブカメラ
久々のMonterey Bay Aquariumですが、今日は悲しいお知らせです。
ここで誕生したヒナの多くがごく小さい時にお世話してもらったBouldersが10月1日に天に召されました。
30歳という高齢なこともあって安楽死だったそうです。

BouldersはAudubon Aquariumで生まれ、ここのペンギン水槽があるSplash Zone開設時にお引っ越ししてきました。
奥さんはWalvis。
私がここのライブカメラ・ウォッチングを始める以前のことはわかりませんが、見始めて以降はWalvisとの間には自分たちの子は誕生せず、もっぱら他の夫婦の間に生まれたヒナたちの幼少時の短期限定仮親を務めました。
Walvisと交代で細やかにヒナたちの面倒を見てた姿はしっかり心に残ってます。

全て再掲になりますが、Boulders&Walvisが育てたヒナたちとの画像です。

2015年5月 Ohlone


2018年2月 Amigo


2018年7月 Bixby


2020年1月 Tule or Piper


2022年4月 Pfeiffer


2022年4月 Pfeiffer


2022年12月 Gerry
a

2023年1月 Gerry


OhloneとPfeifferは残念ながら早くに旅立ってしまいましたが、虹の橋の向こう側で再会できたかな?
AmigoとGerryは2代にわたってお世話になったんですね。
ガードが堅くてなかなかヒナの姿を見せてもらえないことがあったのもいい思い出です。

最後に最愛の奥さん・Walvisとのツーショットを‥‥





ヒナたちをたくさんお世話してくれてどうもありがとう。
虹の橋の向こう側でゆっくり休んでください‥‥と願いつつ、あちらで(幼くして旅立った)ヒナの姿を見かけたらまたお世話しちゃうんだろうなと想像をめぐらしてみたり‥‥。