++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

そこまでやる~?(笑)

2013-03-28 | ペンギン・ライブカメラ
昨日の続き、Mystic AquariumのケープWヒナ。
親と離れて初めての夜をどう過ごすのかなと心配と興味半々で観てました(^ ^;)


ま、ずっと観てるわけではないのでどうとは言えませんが、少なくとも私が観ている時は2羽とも巣の中で寝てたり、1羽だけ外で動き回ってたり、といった感じでした。
その動き回ってた1羽、なぜか巣の上に登ることにしきりにチャレンジしてました。










見ての通り高さは低いけどカーブがついてるので登りきれず滑り落ちてきちゃうんですが、へこたれず何度も何度も飛びついてましたね。
ちなみにこの右側の巣の中ではもう1羽が眠ってるはずで(ちょっとだけ黒いものが見えますよね)、真上でごそごそ音がしてたと思うんだけど起きて出てくることはありませんでした。超爆睡?(笑)


さて、夜が明けてスタッフによる朝食給餌が行われ、その最後にこんな光景が…。




奥のスタッフの手元に注目。




くしで羽づくろいしてもらってます!
親がいれば親がやってくれるから、その代わりなんでしょうけど、くしを使うのか…。
人工育雛の様子は一般の人は殆ど見ることができないので、日本の水族館とかではどうしてるのかわかりませんけど…そうか、くしか…なるほど。
なんか人間の子供みい(*^ ^*)