++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

お帰り、Geyser!

2013-08-03 | ペンギン・ライブカメラ
久々の米・Monterey Bay Aquarium。
Geyserという♂ペンギンがいて、私のお気に入りです。
6月の初旬くらいから、そのGeyserの姿が見えなくなりました。
数日経っても現れないので水族館宛てに質問してみたところ、なんでもGeyser夫妻の巣に興味を示した別のペンギンとの争いが絶えないので、ひとまずその巣を閉鎖してGeyser夫妻をバックヤードに隔離し、その別ペンギンに巣のことを忘れさせようとしている…とのことでした。
いわゆる…縄張り争い…ですね。
7月頭には戻す予定、とも書いてあったのですが、結局7月中に戻されることはなかったようです。

で、一昨日かな、久々にGeyserの姿を見つけました(^ ^)
これは今日のGeyserですが。



前にも書いたかもしれませんが、斑点が超特徴的なのです。
(だからライブカメラ越しでも名前と個体が一致するというか‥‥)




私はネクタイをしているように見えたのですが、泉のようなのでGeyser。
GeyserはNew England Aquariumからやって来た子で、New England…のペンギン・ブログを見ていたらこんな画像(一部)を見つけました。




Monterey Bayに来る前のGeyserだと思うんですけど…。
ま、無事に戻って来れたのだから、今度は平穏に過ごせるといいなと思います。