++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

好きなポーズ~第3位~

2013-07-14 | ペンギン色々
ペンギンも色々な姿、動作を見せてくれますが、その中で私が好きなポーズ(動作)のベスト3を挙げてみようかと思っています。


で、本日は第3位…キーワードは「かいかい」。
猫なんかもよくやってるのですが、多分頭がかゆいんですよね、これは(^ ^;)

ケープの場合。



とか




足の裏を見るいいチャンスでもありますね。
「カカカカカ…」って音がしそうな勢いでかいてる姿が好きです。
ケープのように体長が短い? 頭と足の距離が短い種類は丸くなるイメージでかいてますが、これが大型の種類…頭と足先の距離が大きいのになるとどうなるかというと…



キングさん、かなりアクロバティックにやってます。
体が柔らかい…バランス感覚も良し(笑)
ついでにキングのヒナ…こちらは羽毛の分、真ん丸です。




たまにバランスを崩しそうになってやり直しをする姿も見かけたり。
片脚で立ってるわけだから、器用ですよね…。