++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

名古屋港・ペンギン物件事情

2015-09-28 | ペンギン・ライブカメラ
繁殖に向けて巣が設けられた名古屋港水族館。
誰がどの巣をゲットするか…数日間、入れ代わり立ち代わり様子見といった感じでしたが、昨日の段階では3ヶ所の巣がご成約なようです。



★の付いた巣です。
奥がジェンツー、その前左右がアデリー。
同じペアなのかどうかまでは分かりませんが、種類としては去年と同じような場所に同じ種類が収まってます。
こちらが去年の10月時点。



◆のそれぞれ同じような位置の巣にジェンツーとアデリー2組が入ってますよね。
やっぱり同じペアなのかな…野生だとそんなこともありそうな気がしないでもないのですが。

手前の2ヶ所はまだ決定的ではないようです。
左はジェンツーで落ち着きそうですが(ここも去年と同じ)、中央のは…



ヒゲがジェンツーを追い出して





収まったかと思えば、



翌日にはジェンツーが入ってたり。
どちらになるのか…個人的希望としては…3種類のヒナが観られるようにヒゲ…かな?