++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

まぁなんとか‥‥

2012-09-30 | 日記
新しいパソコンになじんできました。
中身でも戸惑うことが多々あるのですが、外側でも初めてのものがあり、四苦八苦してます。


初めてのものとは…テンキー。
これまで何台かノーパソを使ってきましたが、テンキーは付いていませんでした。
いつも(これまで)通りの感覚でBack SpaceキーやDeleteキー、矢印キーなどを押そうとすると、かなりの確率で数字を押してます(^ ^;)
長年の動きがもう手に染み込んでるんですね。
じきに慣れるのだろうとは思いますが、時間はかかるかも?


本体の色は白を選びましたが、キーボード側の一部とディスプレイの周りは黒。
白と黒のペンギンカラー(笑)




壁紙は南極のペンギンたちの写真。




複数登録してあり、15分ごとにチェンジします。
(でも殆どの時間、ウィンドウが開いているので、壁紙を見るのは電源を入れた時と切る時くらいです)


スクリーンセーバーは、自分で撮ったサンシャインのケープたちのスライドショーです。
去年、カレンダーを作った時に候補だった写真をぶち込みました(笑)


ポインタも探したらあったのでDLしてみました。




せっかくなのでSeaWorldにおじゃまして。


最後に、PCを買い替えるほんの少し前、有効期限間近のポイントを使って購入したマウスパッド。




以上、ペンギンPCをご紹介させていただきました(笑)