++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

速報にして続報にして朗報

2023-09-20 | ペンギン・ライブカメラ
先日、抱卵中の様子をお伝えしたOamaru Blue Penguin Colonyのライブ配信中の巣です。
油断してました‥‥



見えますよね (^ ^)



ニコタマでした!
前回抱卵中であることに気がついた時、勝手に産卵してからすでに数日経ってると思い込んでしまったんですね。
単純に「あ~1個なんだ~」って。
でもそうではなくて、まだ産卵当日かせいぜい1日くらいしか経ってなかったのかも。
だから思い込まず張り込んで(笑)いれば2卵目の産卵シーンに遭遇できたのかも‥‥と思うと、ちょっと悔しい、というか残念です。まだまだ甘かった(笑)

ということで、前回の記事の最後の1行を訂正します。
4羽のヒナ、無事に孵化しますように!