++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

やっぱりCDって‥‥

2013-06-27 | 日記
売れなくなってるんですかね…。


横浜のジョイナスに新星堂が入ってて、以前はよく利用していました。
で、昨日久々にジョイナスに行ったら、新星堂があった場所が工事中の仮壁に囲まれてて、別のフロアに移動しましたというメッセージがありました。
あらまぁと思って、でも別に新星堂には用がなかったので引っ越し先には行かなかったのですが、ちょっと気になったので帰宅してからジョイナスのHPでフロアマップを見てみました。
で、びっくり。


こちらが以前新星堂があった4階。
グレーの改装中のところにありました。



それが引っ越し先の3階を見ると‥‥




すっっごく狭くなってるじゃありませんか!
いや、実際にお店を見てないのでわかりませんが、大きさの割合というか縮尺とか?は正確だと思うんですよ。
4分の1以下になってる?
そもそも、引っ越し前のでもそれ以前に比べると縮小されてたんですよね。
前はFrancfrancのところに洋楽、向かいのWEGOのところにクラシックの売り場も別にあったのですから。


単純にそれだけが理由ではないとは思いますが、やっぱり巷で言われている「CDが売れなくなった」影響は多少はあるんじゃないかなと…。
かく言う私も最近殆ど新星堂で買わなくなっちゃったし。
CDやDVD(BD)自体買う数が減ったこともあるし、楽天とか使っちゃうんですよね。
なんか、ちょっとショックでした(- -;)