++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

知らなかった…(^▽^;)

2010-10-17 | 日記
ミュージカルの『オペラ座の怪人』の続編があるんですね…。


『Love Never Dies』というタイトルで、『オペラ座の怪人』と同じくA.L.ウェバー作。
舞台は10年後のニューヨークだそうです。

ロンドンのアデルフィ劇場で3月から上演されているようで、HPもあるのでざっと見てみたのですが…どうなんでしょうねぇ…。
『オペラ座の怪人』があれだけ完璧に出来上がったもので、確かに最後はきっちり決着がつけられたわけではなかったけど、あれは観た人の想像に任せますよ~みたいな余韻で、まさか次に続くものとは思いませんでしたから。

現地で観る機会は来ないと思うので、観られるとすれば『オペラ座の怪人』同様に劇団四季がもし上演したら…ということになると思いますが、観たいか観たくないか?
微妙です(^^;)


とりあえず、原作を読んでみることにしました。

マンハッタンの怪人 (角川文庫)
Frederick Forsyth,篠原 慎
角川書店


海外モノの長編は久しぶりです。
フレデリック・フォーサイスというと、なんかスパイとか戦争とか、そういう小説を書いてる人だったと思うのですが…さてさて、どんな小説になってるのでしょうか…。