++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

ここにも亜成鳥トリオ

2018-10-05 | ペンギン・ライブカメラ
たま~にしか登場しないAquarium of the Pacificです。

去年のクリスマスの時期に“ペンギンの数だけクリスマス・ソックス”という記事をアップしましたが、2ヶ月ほど前にもまた素敵な…今度はSNSの記事に遭遇しました。

3羽のヒナが生まれ、そのヒナ→亜成鳥たちの雌雄を発表するという内々のイベント、題して「Penguin Chick Gender Reveal Party!」です。
画像と動画がありまして、このあたりを観ていただくといいかなと。
ステキですよね、カットしたケーキの色でオス(水色)かメス(ピンク)かをお知らせという。
開館前に行われたようなのでお客さんの前でということではなく、ちょっと勿体ないというか、商売っ気がなくていいなというか。ですか

ちなみに結果は、メスが2羽(姉妹)、オスが1羽でした。
偶然にもMonterey Bay Aquariumの亜成鳥トリオと同じですね。(こちらは姉妹ではないけど)


で、それから約2ヶ月後のおとといのこと。
ライブカメラの中で亜成鳥トリオがきれいにまとまって映ってる瞬間に遭遇しました。







ケープ亜成鳥と全体的には似てるけど、顔が白いからまた違う印象…人間でいうと「目鼻立ちがはっきりわかる」って感じかな。
やっぱりフンボ族の亜成鳥って好きだわ~(笑)