++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

こう涼しいと…

2011-07-22 | ペンギン・ライブカメラ
この後、またあの猛暑な毎日が戻ってきた時にダメージが大きいんじゃないかと…。
ギャップがあり過ぎだから。
この2日間で、体が楽な方にすっかり慣れてしまったみたいで(笑)


それはそうと、昨日か…一昨日かな?
この夏、初めてセミが鳴くのを聞きました。
例年いつ頃から鳴き始めるのか覚えてないのですが、漠然と「セミの声、聞かないなぁ…」と思っていて、そうしたらネットでも同じような記事があったんですよ。
春頃の気温で左右されるらしいんですが、やっぱりあの大地震があったから、ちょっとしたことでも気になってしまうんですよね。
特に生き物がどうこうという話。
でも、とりあえず鳴き声が聞けたのでほっとしてます。



さて、エディンバラ。
もうヒナたちの毎日の体重測定も終わったようだというのに、相変わらず親子おっかけっこは一部で続いている模様です。




この後、ヒナ…コケます(^ ^;)   ※




ヒナには申し訳ないけど癒されます。