++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

来てます来てます♪

2018-09-10 | ペンギン・ライブカメラ
ハンドパワー‥‥ではなくて‥‥


click → 拡大

遠いのでかなり小さいですが、(十中八九)ジェンツーたちです。
ゴマ粒のようですが(^ ^;)



そうです、ここは南極・ジェンツー村。
新たな繁殖シーズンの始まりに先駆けて、ちょこっと姿を見せてくれたようです。

実は油断してまして…↑は昨日、9日の画像なんですが、Galleryを見ると6日にすでに目撃されてます。
全体的に雪深いし、さすがにまだ「ちょっと立ち寄った」程度なんじゃないかとは思いますが。

30分後です。



本格的に姿を見せるのは早くて10月に入ってからのはずですが、これは毎日要チェックですね。
3ヶ月近く空くと“習慣”ではなくなってるので気を引き締めてかからないと(笑)