果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

銀翼

2005年10月10日 | 写真とひとりごと



連休中,なにげにパソコンの中に取り込んである写真を見直してみました。
忘れかけてたあの写真,この写真がたくさんありました。
といっても,他人様にお見せできる写真なんかは多寡がしれてますけど…

昨年9月,長崎に一人旅をしてきました
乗った飛行機,せっかく窓際の席だったのに,不幸なことに席がちょうど翼の上にあたり,翼がじゃまで外界の景色を見る妨げになってしまいました。

でもある意味,こういうときでなければじっくり見れない飛行機の翼,視界を遮っているこのくせ者を撮ってやろうと決意!

本当は,空が青々としていた写真なのですが,このブログに載っけるためにペイントで縮小かける際,間違って「色の反転」コマンドを押してしまったところ,偶然にも上の写真のような幻想的な光景になりました。

写真を加工することはあまり好きではありませんが,今回はあえて反転後の写真を載せてみました。

最初は邪魔な翼にご機嫌ナナメでしたが,このようなきれいな銀翼の姿を魅せてもらい,ある意味,翼に感謝でした


秋思い不意のしろがねつばさかな  ぴえる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翼よ,あれが逆噴射だ (おかにゃん)
2005-10-10 22:10:02
こんばんは。

さて,飛行機の翼ですが,私は実はこの席が大好きです。なぜなら,離着陸時の不可思議な動きを十分に堪能できるからです。特に,着陸時の逆噴射の際は,そのすべての動きが楽しめて,乗り物マニアとしてはたまりません。

ちなみに,逆噴射の動き,当然かもしれませんが,各飛行機ごとに違います。

そんなところも見ながら次回飛行機に乗られてみたらいかがでしょうか。
返信する
長崎 (あだちのねずみ)
2005-10-10 23:42:20
こんにちは



せんせいは長崎へ旅行へ行ったのですね。うらやましいです。



今度の一ノ関では、集合までにいろいろまわってみようと思います。ではでは
返信する
どんどん見せてください! (蒼葉月)
2005-10-11 00:21:27
ぴえるさん、こんばんは。

幻想的な色合い、すごくステキです♪

ぴえるさんの写真を見せていただいてたら、

今すぐにでも飛行機に乗りたくなってしまいました(笑)



私も飛行機の窓から写真撮ってしまいます。

あえて翼を入れることも多いです。

そう言えば私も写真があったはず・・・と思って探したら、

すでにしっかりブログに載せてました(苦笑)
返信する
>おかにゃんさま (ぴえる)
2005-10-11 22:28:13
コメントありがとうございます!

たしかに,この羽根,離着陸のときカッコイイ動きをしてましたね

またこの席になったら,あらためて翼の生態を観察します^^;

ちなみに,おかにゃんさんは乗り物マニアだったんですね
返信する
>あだちのねずみさま (ぴえる)
2005-10-11 22:32:04
コメントありがとうございます。

長崎に行ったのは去年ですが,いろいろ感じ入るものがありました。

今後も長崎ネタをちょっとずつ放出しますね。
返信する
>蒼葉月さま (ぴえる)
2005-10-11 22:39:31
コメントありがとうございます。

蒼葉月さんの最近の写真で,空港のステキな写真もありましたね

翼のブログもあるんですね。おじゃまして勉強させてもらいますね^^
返信する