デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

カラスの世界

2022年03月22日 | Canon
今日も代々木公園のカラスネタ、バードサンクチュアリの中の小川のほとりに、二羽のカラスが降り立ちました。はは~どうやら行水をするようだ。面白そうだから気が付かれないように近づいて、二羽の様子を写真に収めてきました。柵の中だからなのか、折からの暖かさに冬の間我慢した水浴びに夢中だったのか、近づいても私にはまったく気づかず、水浴びを始めました。この二羽は夫婦なのかなあ。

一羽が最初からいたところに
もう一羽が降り立って



お構いなしに水の中へ
一羽はじっと見つめてる



見ないでよ 見てないよ



首の向きがシンクロしてる



思いっきり水浴び



見られても気付かない



頭も洗っちゃおう



そろそろ出てきそうだから
あっち向いとこう



気持ちよさそうに羽を乾かす
うしろ姿を見つめてる



あーすっきりした
もう一羽は準備開始



飛び立つやいなや入水



いきなり頭を突っ込んで



待たされた分、念入りに



こっちもすっきり



慌ててあとを追いかけました



最初に入ったのが旦那なら、奥ゆかしくて健気な奥様だけど、おそらく逆。カラスの世界も最近の人間界に似てきたのでしょうか。なんか身につまされる光景だなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿