デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

帰り道

2022年03月23日 | Canon
今日は季節が逆戻り、東京にも雪が降りました。毎年、開花宣言すると寒のもどりか花冷えか、また満開が少し延びそうです。

さて話は代々木公園に戻って、そもそも芝生に寝転がりたくて訪れた代々木公園、メインの中央広場は芝養生中でまだ目的は果たせていない。どこかいいところはないかとあたりを見渡すと・・・。

ジョギングしたり



サイクリングに興じたり



犬のお散歩は多数



地図を見て芝生らしい
ところに行ってみても



どこも土がむき出しで



春風で砂塵が舞っている



このあたりがマシかなと
丘の上を進むと



あっ梅が咲いてる



少し遅めの梅だけど



見ごろなので寄って撮る







西側の斜面も土むき出し
オペラシティタワーが見える



日もだいぶ傾いてきたので、あきらめて帰ることにしました。坂を登るのも面倒だから帰りは小田急線で、参宮橋側の出口から公園を出て住宅街をトボトボと、小田急線に差しかかる頃・・・。

春の小川?線路沿い?
もしかしてこの辺は暗渠じゃなくて
昔の小川が残ってるのかな



線路を見ても何もない



電車がやってきた



スマホで調べると近くに歌碑があるらしい。なんだ歌碑だけか、線路沿いを探しても川がみつからないわけだ。歌碑だけならいいかと帰り道につくと、お地蔵さんの祠を挟んでみごとなY字路が。右は参宮橋、左は初台、一見下りに見えるけど、そのあと上り坂になる左を避けて参宮橋から帰りました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿