デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

三ッ池公園の花と鳥

2019年03月30日 | 
開花宣言から1週間以上経ち、本当ならもう何ヶ所か桜を撮りに行っててもいいころですが、その後寒い日が続き、寒いのはいくら寒くても構わないのですが、うらめしいのは曇天。やっぱり染井吉野の白さの背景は青空じゃないと、せっかくの桜が黒ずんじゃうんですよね。

というわけでもう一日、唯一晴れた三ッ池公園の写真を追加投入。今回はE-300の登場で脇役扱いされてしまった富士のX-T10の写真。本当は脇役じゃなくて今一番お気に入りのミラーレスです。色よし、画よし、操作よし、フォーカス早いし、ファインダーあるし、軽さ、コンパクトさよしと文句のつけどころがありません。E-M5がすっかり防湿庫から姿を現さなくなってしまいました。

まずは花から こぶし


菜の花


椿




そして桜










つづいて鳥 サギ


ひよどり・・かな


海が近いせいかカモメもやってきます






明日は青空だといいな


富士フイルム X-T10

最新の画像もっと見る

コメントを投稿