デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

洋館の薔薇 J3 蕾編

2015年05月08日 | 庭園
昨日の続き 蕾編です。あまり語ることもないのでJ3入手の経緯をここで。EOS MのAFの遅さに業を煮やしてはいましたがセンサーの小ささに若干の不安を抱いていました。P310購入のときと同様です。ただタッチパネルはいらないからJ4ではなくJ3に目星はつけていました。そんなとき10-100mm抜き取りの格安の新古品があったのでまず本体だけ買いました。当然レンズを物色していましたが10-100mmは高価ででかい。単焦点か10-30mmを中心に考えていたときにJ1キットの赤2本セットをみつけ、やはりいろものの弱みか黒2本よりかなり安かったので買いました。若干の後悔はJ1とJ3の赤が違うくらいです。色の違いは巻末のカメラの写真でご確認ください。長くなりましたがJ3蕾編をどうぞ。明日はJ3満開編です。











おまけ もっこうバラ



NIKON1 J3 2013年2月発売 1425万画素1型CMOS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿