デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

秋の京都 八坂と清水

2018年11月26日 | OLYMPUS
娘の送ってくれた京都の写真、最終日は定番清水寺とその周辺、スナップあり紅葉ありの写真です。まずは清水寺仁王門、七五三の季節ですね。



八坂庚申堂


お手玉のようなものはくくり猿


願いを書いてくくります


八坂と言えば八坂の塔


うまそうな茶店の団子
実は食品サンプルだそうです


これは本物 湯葉蕎麦


東山のシンボル 清水の三重塔




清水の舞台は改修中


秋の夕焼けが迫ります


とっぷり暮れると東山に満月が


夜も東大路は多くの人で賑わいます


今回送ってくれた写真の中で一番気に入ったのがこの写真。平安時代の公家たちもカップルで小路を歩いて逢瀬を重ねてたのかなと連想させてくれる写真です。平安時代に灯りはあったけど外灯はなかったかな、松明じゃムードぶち壊しだし。



OLYMPUS E-PL9





最新の画像もっと見る

コメントを投稿