デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

インスパイア系台湾まぜそば

2023年09月29日 | ラーメン
今日は久々のラーメンネタ、しかも私の好物台湾まぜそば。それが私の好きなインスパイア系の店で食べられるなんて、まさに一石三鳥、楽しみ、楽しみ。でも麺は太いままかとか、野菜マシマシはどうなるんだろとか、若干疑問は残るが、食べてみりゃわかるでしょ。

店頭にいきなりポスター
推しなんだな



さっそく到着 おお美味そう



いつものチャーシューものっている



野菜は?と思ったら別皿で提供
はてこれも混ぜるのか



卵黄にニンニクを追加投入



とりあえず野菜は入れないで
これで混ぜる準備完了



一気にかき混ぜる
太麺に箸が折れそう



香ばしい醤油と山椒が鼻をくすぐる
チャーシューにもよく絡めて



ニラに唐辛子に台湾ミンチ
台湾まぜそばのトリコロール



美味しく頂いたあとには必ず台湾ミンチが残る。普通の台湾中華なら追い飯か追いスープをもらうけど、この店には無さそうだ。さてどうしよう、このまま食べると血圧上がりそうだし、残すのはもったいないし。



そうだ 別皿の野菜があった
キャベツともやしを投入



もう一度元気よくかき混ぜる
もやし肉味噌あえ完成



これでミンチも完食
無事たいらげることに成功



味も量も大満足でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿