デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

京都市京セラ美術館

2021年08月17日 | OLYMPUS
今日は娘が行った京都市美術館。日本で二番目に歴史のある美術館が、昨年、京都市京セラ美術館としてリニューアルオープンしたそうです。平安神宮の近くだから通ったことはあるかも知れないけど、私は行ったことはありません。

平安神宮の大鳥居



その傍らに



壮麗な和洋折衷の建物が



これが京都市京セラ美術館



中央ロビー ひっ広い



アール・デコ様式の照明器具もあれば



燈籠を模した階段装飾もある



大理石の円柱に電光掲示板



中庭 遠くにドラえもんが



娘が見てきたのはドラえもん展
世代を超えたキャラクター



窓際に並ぶ等身大のドラえもん

















ドラえもん展ってなに?と思って調べると、「現代アートの最前線で活躍する28組のアーティストによるドラえもんをテーマとした展覧会、ドラえもんの世界観を現代アートとして表現します」だそうです。アーティスト作品はまた明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿