ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

7巻発売に備える Harry Potter and the Half-Blood Prince (10)

2007-06-27 23:16:10 | ハリポタ6巻
CD : Chapter 19: Elf Tails
前回の記事はこちら

フライさん演じる鼻声のハーマイオニー,ロンのうわ言,かわいいですねぇ♪
今聞くと少しドキッとするウィーズリー母さんのハリーへのセリフ,最初はジニー,アーサー,そしてロン。思えば(前にも書きましたが)ウィーズリー家の時計,「Lost」だけがまだ使われてないのがすごく心配です。(通常「迷子」「行方不明」という意味ですが。。)しかし,ついでに,7人兄妹なんですね。ジニーは7番目。これは何か意味があるかも。

ハグリッドが語るスネイプ先生とダンブルドア先生の「喧嘩」,この2人で何かを企んでいそうな気がしてしまいますね。

ここでこの話を持ち出すのはナンですが,以前ローリングさん自身がもらした,死なせるつもりのなかった人が,7巻で2人亡くなるという話,ハリーとヴォルデモートは例外だと思いますので,それ以外の2人という事だと思います。これは結構重いですね。某所で,その2人とは誰になると思う?というアンケートに,何故か嫌になるほど多かったのが,パーシー,ロン,ハグリッドです。ルーピン先生,トンクス,フレッドかジョージのどちらか,ハーマイオニーを挙げた人もいますが少数派。

ウチのダーリンも,ロンが死ぬんじゃないかと予想した事があります。皆何でロンを殺したがる~~~~(^o^;) 1度死にかけたからって安心じゃない(シリウスの例アリ)のがこのシリーズの残酷な所。。。

CD : Chapter 20: Voldemort's Request
前回の記事はこちら

トム・リドルを演じる俳優は,11才のトムの他に,16才のトムも必要かと思います。以前演じた俳優さん復活?(レイフ・ファインズ16才はいくら何でもキツイよな~(笑)) 卒業後はレイフ・ファインズかな。

トムにとって,ホグワーツは生涯で最初(で最後?)の,幸せな場所だったんですね。(ハリー憮然(笑))私はてっきり今までヴォルデモートは守護霊の呪文はできないのかと思いましたが,そんな事はなさそうですね。(守護霊は,当然!ヘビさんですねっ(^o^;))

前の校長先生,彼が卒業する時は,若さを理由にホグワーツの先生になる事を許さなかったけど,年齢を重ねたらって,言ったのね。彼はそれを忘れなかったワケか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿