ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

GOF CD : Chapter 31 : The Third Taskその2

2004-11-06 00:39:56 | ハリポタ4巻
タスク開始直前,Harry何故か,Fleurに礼儀正しく拍手をWeasley母さん,Hermione,兄弟達を見ます。

Bagman氏の合図で,HarryとCedricが最初に迷路に入ります。Harryは1人になってから,Dementorに化けたBoggart,さかさになる空間。。。その時Fleurの悲鳴が‥‥。
その先で,Blast-Ended Skrewt,を克服すると,今度はCedricを襲うKrumを発見。Krumはなんと,Cruciatus Curseを使います。Stunning Charmでとりあえず押さえ,Harry,Cedricとちょっと仲良し。。。それにしても,2人ともKrumは悪い人ではないと思っていたのに,ショックです。

再びCedricと分かれた後,今度は,スフィンクスのなぞなぞに挑戦。"Spy, eh"までで"spider"という答えをわかって(the end of end, the middle of middleは抜かしたな!)「1抜け」(って他に誰もいないけど)です。

さていよいよTriwizard Cupが見えてきた時,彼はまたまたCedricに遭います。
Cedricはカップにまっしぐら。しかし,その時,大蜘蛛が彼を襲おうとします。。。HarryはここでCedricを助けますが,足に怪我をします。(実はこの怪我が彼を後で苦しめますね)

CedricはHarryにカップを譲ろうとしますが,Harryは頑なに断り(まあ,お互いに頑固だな)結局2人でカップを掴む事に‥‥。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿