ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

7巻発売に備える Harry Potter and the Half-Blood Prince (12)

2007-07-03 00:46:12 | ハリポタ6巻
7巻表紙に関する話題があります。

Chapter 23: Horcruxes
前回の記事はこちら

ここから一気に話はジェットコースター的に進み出します。

ハリーのラッキーはまだまだ続いております。何せ,ナメちゃんの記憶が新鮮なうちに,ダンブルドア先生を即見つけられたんですから。

以前感想を書いた時には,現在のヴォ卿の体に残る魂は1/64で弱っちそう。。と書きましたが,実際,ダンブルドア先生は,魂を完全な形で持たない事は危険であると説いておりますね。

Chapter 24: Sectumsempra
前回の記事はこちら

ハリーにとって,ロンはベスト・フレンドという記述は今ちょっとこわいです(汗;)何か,2人のうち,どちらかしか生き残れないような気がして。。。

以前からこの点引っ掛かっているのですが,ハリーがドラコに対してやった事の重大さにしては,Snape先生の課した罰は軽すぎるような気がします。普段のスネイプ先生なら,退学と騒いでも不思議ではないですよね。この呪文は,もちろんご存知のようにスネイプ先生オリジナル。。。単純に,自分が発明した魔法だから,騒げなかったのか,それとも,学生時代にこれを使って騒ぎを起こした苦い思い出があるのか。。。

Harryが偶然見つけた,Room of Requirementの「宝物殿」(笑) 中にドラゴンの卵の殻などありますね。ドラゴンの表紙を見た後だけに,気になります。

この章一気にハリーとジニーのXXX(笑)まで行っちゃうんですね。まさにジェットコースター展開です。今回初めて気付く余裕があったのですが,そのXXXのシーンの描写,ナイスです。かなり長かったんですね。(18才未満及び独身の方すみませ~ん(爆)) で,皆思わずシーンとしてしまうんですね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿