ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Big Bee Hive (4)

2007-08-10 07:39:41 | 旅行
山と言えば動物。
道行く人も皆「Chipmunk!」と言っていたし,私達も「(北海道でよく見る)シマリスじゃん!」と言っていたら,女性のガイドさんが,「これは地リスの仲間ですよ」と言いました。Golden-mantled ground squirrelというのだそうです。よく見るとシマリスよりちょっと大きいのだそうです。


余談ですが,人が休む場所には,


必ず


こういう,おねだりリスがいます。(笑)

‥と,言っても,病気を持っている事もあるし,彼らはエサをもらうと,自分で摂る努力をしなくなるので,エサをあげないで下さい,との事。


こちらはアメリカナキウサギ。Pika(ピカ)と言います。リスのように安売りはしないので写真を撮るのは難しいです。声は日本のナキウサギ(超音波(笑))と全然違い,キューピーさん人形のお腹を押した声(笑)で鳴きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dinky)
2007-08-10 19:13:51
わ-、可愛いです~~。リスとピカに会えたんですね。可愛いですよね。ピカの声をまた聞きたいです。
マッカーサー湖でお弁当を食べていた時もガイドさんに「お弁当狙われますから気をつけて」って言われて、寂しかったのを覚えています。
もうすっごいロッキーの旅だわ>当たり前ですが。
素敵です♪
返信する
リスにエサ (える)
2007-08-11 06:53:41
>dinkyさん
実は昔バンクーバーの公園で,リスにエサやった事があります。町で買った,無添加?全く味なし生アーモンドを,自分が食べようと思って持っていたら,何かと目が合った思った次の瞬間,でかいリスがすっ飛んで来たんだもの。(笑) その生アーモンドなら大丈夫かなと思って。リスの足って気持ち良かったです。良かった,病気にならなくて(爆)
返信する
Pika-Chuu? (Zilldeal)
2007-08-20 22:55:16
リス激写凄いですね~寄って来て食べ物を奪うなんて、奈良の鹿の様です。

>キューピーさん人形のお腹を押した声
うぅぅっ可愛ぃ
返信する
ぬいぐるみの声 (える)
2007-08-21 00:10:51
リスに食べ物を取られた事はないですが,トンビに,油揚げじゃなくて,おさしみを取られた事があります~~(爆)

北海道で買ったナキウサギのぬいぐるみのお腹を押したら,カナダのナキウサギの声で鳴きました。(笑)
返信する

コメントを投稿