北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

本日の~

2007-05-20 23:35:36 | Weblog
日曜のデイリーって、通常とは逆に競馬が一面になる方が多いが今日は昨日勝ったのが嬉しかったのでしょうか、阪神勝利が一面にきてました。
しかし阪神の不安定さに比べ、中日強いですな。今日の試合結果は知らないが昨日までで言えば勢いは相当なもんがある。


先日テレビを見てたら、大阪淀川の河川敷に野犬が大量に住み着いて、近隣住民や通行人に襲い掛かってるとの事だった。大阪出身なもんでちょっと気になって見ていた。そのほとんどが捨て犬だそうで。しかし飼い犬って役所に登録しなくちゃなんないんですね。法律で決められてるって知りませんでした。で、その登録されてない犬が650万匹近くいると言われてるそうで。登録されてる数や野犬の数を足すと一体何匹日本にいるんだろうか。問題点としては登録してないから、飼い主が問題が起きた時に簡単に捨ててしまうという事だった。登録してないとちゃんと罰則もあるそうで。でも罰せられた人なんて聞いた事ないや。更に、ペットショップなどが客が購入する時に登録の義務を説明しないのも一因だと言ってた。しかし人間だと子供が出来ちゃったとして、捨てるような事があれば色々言われるものだが、動物に子供が出来ると飼う余裕がないから平気で捨ててしまう。つまるところ人間が一番悪いという事ですな。やりたい放題で言い訳して責任逃れ。人間は進化し過ぎたの
かも知れませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のデイリー | トップ | パチキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事