北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

ケアレスミス

2006-11-10 00:00:28 | Weblog
旧姓Eさん、どもです。無事届け出が終わったようで何よりです。コメントから察するに、このblogを発見してかなりテンションが上がったようで、俺としても書いた冥利につきます。暇な時は覗きに来て下さい。

さて、先日神保町の方に行く機会があったので、以前探していたカレー屋の場所と他の店の場所をメモしていた紙を確認。神保町のカレー屋がメモしてあったので、そこでカレーを食べようとメモを握りしめ出発。腹が減っていたのと、初めて行く店なのでとりあえずその店の場所だけでも確認しておくかと、メモの住所と駅で見た地図を頼りに場所探し。早速一丁目と二丁目を間違えてまた地図を見る。いかん、一丁目と二丁目を間違えるなんて。カレーを食べたいというハヤル気持ちがそんなミスを招いたのか…
目的の店の名は「キッチン内海」。何とか住所ではこの辺りという場所まで来た。が、ない。あれ?近所ではビルの建設現場が。もしや…いや、最近出た雑誌に載るくらいの店がそんな早く潰れる訳が…あった。あれ?「キッチン南海」って書いてある。店先のメニューにはカレーライスの文字がある。店内を覗くとオジサンが腕立て伏せをしている。入口を見ると「準備中」の文字。
う~ん、どういう事?
しかしここは神保町。本の町。近くの新刊書店に入りもう一度調べ直す。あ、「南海」って書いてある。電話番号も同じだ。ハヤル気持ちが「内海」とメモに書かせたのか…南と内をなんで間違えるかな。ま、似てなくはないが。
直ぐさま店に戻ると数人の客が列んでいた。さすが人気店。俺も列ぶ。ものの数分で開店。ツイてる。店内は食堂の趣。早速カツカレーを。大盛を頼む。いつの間にか満席。
大きな皿にごはん。その上に大きなカツ。さらに黒いルーがたっぷり。隅にはキャベツまでが。
美味い。かなりの時間煮込んであるのか、具がなくその形跡だけ見て取れる。気持ち辛い程度のルーは大盛でも食べやすい。てな訳で直ぐに完食。満足。

黒カレーにカツ。カレー子さんも興味が湧くかも。いや、もう既に行ったか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HANAGE」 | トップ | まだまだTOUR は続く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (カレー子)
2006-11-12 17:03:16
キッチン南海って、下北沢とかにある定食屋の?
名前がそっくりですね!

黒カレー!
ああ~っ、文を読んでるだけで食べたくなってきちゃいました!

よしっ、晩ご飯、カレーに決まりっ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事