低体温

2012-03-06 14:45:23 | インポート

※※ 追)-2 気管支炎になってしまい、体調不良でちゃんとした書き込みが出来ない状況ですが、今夜の相棒に関しては、今夜か、あしたの午前中には感想やお知らせなどは書き込んでおく予定です。どうぞよろしく。三月七日午後現在。

 

※ 追) お医者さんに行ってきました。

 どうもこれは怪しいと思っていたらやっぱり風邪をこじらせて気管支炎です。抗生物質や気管支拡張テープも出たので薬を飲んでおとなしくしていれば治ってくるはずです。気管支が弱いので毎年なってますから、症状でわかります。当分聖歌隊どころではない感じです。

      

本日は朝から本式の風邪ひきさん状態。

喉はがらがら、頭はがんがん。でも体温を測ると36度くらい。長年低体温症で、冬はとくにひどいためだ。私の36度は普通の37度越えとみてちょうどよい。午前中様子を見ていたが午後はますますだめ。仕方が無いから医者に行くことにしたが、いつものかかりつけが午前中だけだから、もう一軒の救急の時に行く医院にいくことにした。

やっぱり昨日の雨の中の外出で、風邪がひどくなってしまったということか。とにかく夕方にならないとこちらの医院も開かないから待っているしかない。このところ、鎮痛解熱剤を飲んで誤魔化していたのだが、それでひどい便秘になってしまって苦労しているから、今日は嫌でも医者に行かないと駄目だ。情けないはなし。

しかし、考えてみるとたしか鎮痛解熱剤というのはただでさえ体温を下げるのに低体温症で体温を下げれば腸の動きもますます不活発になって当然か。しかし、ひどい頭痛だ。