夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

Valentine Day

2009年02月14日 21時10分55秒 | Weblog
春一番が吹きまくり。
今日はものすごくアツ~イ1日だった。

・・と言っても、私がアツイのは気温だけ。
今日は日中はお仕事。
夜も、ひとり淋しいバレンタインデイだし。
Jはそういう記念日に重きを置いてないんだよね。
言えば会えるんだろうけど、何か私もどっちでもいいや・・みたいな。
お金が無いから、イベントするにも熱が入らない。
職場の何人かの女性はチョコの差し入れ。
中にはチョコレートケーキを作ってきてくれた人も♪
私も前はパウンドケーキを作ったりしたけど、今はそんな余力は無い。
とにかく次のお給料日まで、無事に生き延びないと。
Jのとこも長女の大学が、私立か国立かでその後の納入金額が全然違うからね。
ふたり共、今月はけっこうシビアなの★

忘れられないバレンタインデイと言えば。。。
ドイツでのW杯があった年だから、今から3年前になるか。
当時付き合ってたFさんは、大のサッカー好き。
既婚のFさんだから、どうせ手作りチョコなんて家族からもらえるんだし、私は毎年めちゃめちゃ豪華なブランドチョコを渡していた。
Fさんは、いつもとても喜んで食べてくれて、箱まで大事にしてくれた。
それで、私もいつも外装も考えて選んでたんだけど。
その年は、デパートで目新しいブランドのチョコを見つけてこようかと思ってた。
横浜駅に出れば、西口も東口もチョコ選び放題だし。
Fさんと会う日も決まり、当時してた夜勤も休みをとって、チョコも買って。
ランジェリーもバレンタインデイにふさわしく、ピンクのレースに網タイツとか、Fさんの喜びそうな服も選んで、万全のつもりだった。

ところが。。。
デートの2日前くらいだったか。
朝のTVで、某外国チョコブランドメーカーがW杯限定のサッカーボール型チョコを発売してると言う。
サッカー好きな彼氏を持つ女性に飛ぶように売れてるらしい。
え~~~~そんなのあったの~~~!?!?!?
今年、このチョコをあげなかったら、サッカー好きなFさんの彼女とは言えないだろう。
何としても、手に入れるしかない。
私の中でヘンなスイッチが入ってしまった。
こうなると、私って大変なの☆

お店のHPで調べたら、ネット通販は全て売り切れ。
あ~遅かりし。
今度は、そのお店の場所を検索する。
横浜に支店があれば、すぐ買いに行くつもりだった。
ところが・・販売場所がいちばん近くて渋谷である。
むむ。渋谷くらいなら東急線ですぐ行けなくは無い。
ただ行って帰ってこれる時間がとれる日は、デート当日しかないや。
いつもFさんとのデートの待ち合わせ時間は、夜8時40分。
充分間に合う♪

しかし考えが甘かった。
まだバレンタインデイ前だし、お昼くらいにつけば大丈夫かと思って行ったのだが。
当日、渋谷の出店先はその商品だけ 売り切れだった。
「今日はもう入荷されないんですか?」
お店の女の子に訊くと
「今 本店に注文したところですが、早くても4時過ぎとの話で。」
「4時過ぎには絶対入荷しますか?」
「ん~~何とも言えないですが、とりあえず早くても4時と言われてますので。」
何とか4時まで時間を潰すしかない。
4時まで待っても、急いで帰ればデートの時間には間に合う。
どこかわからない本店に行って道に迷っても困るし。

偶然、友達が渋谷にいて、一緒に時間潰しをしてくれたおかげで、何とか4時まで粘ることができた。
そして4時何分か過ぎたあたりで、またまたお店に直行。
しかし、まだ商品は届いてない。
お店の女の子に訊くと、やはりさっきと同じ答え。
あ~~~~もう待てない。
「すみません、本店はどちらにあるんですか?」
「青山です。
 こちらの名刺に地図がありますので、どうぞお持ちください。」
その名刺を受取って焦ってる頭で、本店の地図を見る。
青山なんて滅多に行かないから、よく知らないよ~~~
どうしよう・・と思ってふと。
ありゃ、ここってブルーノート行く時に途中で見るチョコレート屋さんじゃん。
え?うそ~~あそこでいいの?
なら、場所すぐわかるじゃん♪
何だよ~~~~~♪♪
念のため本店にTelして在庫のあることを確認。
先方から聞こえた「ありますよ。」の一言が、私を天にも昇らせた♪

その夜のデートは、もう思い残すことないくらい。
あれだけ手に入れるために必死だったのに、Fさんの前では何ともない涼しやかな顔でチョコを渡したの。
もちろんFさんは大喜び♪
あんな幸せなバレンタインデイは初めてだったなぁ。
恋の力ってすごいかも。

去年の私も・・・
Jと一緒に暮らせると思ったから、ものすごいパワーで離婚・受験・卒業・引っ越し・転校・進学ってこなしてきたよ。
まだまだ恋の力は衰えてなかったってこと。
去年はJと一緒に住むことを信じてたから。
Fさんとの再会をふってまで、Jと歩く人生を選んだのだけど。
それなのに、こんな淋しいバレンタイン。。。
来年もこんなだったら、迷いなくぶっ飛ばしてやるぅぅぅ~~~ 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *バレンタイン・イヴ* | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事