夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

年末年始の予定。。。

2018年10月13日 20時50分33秒 | Weblog
急に涼しくなってきた。

運動会を開催していたところもあっただろう。
夜になって雨の予報が出ていた。
バイクで来ていたJは、この寒さに雨では風邪をひいてしまうと言って、雨の降りだす前に帰って行った。
まぁ そのほうが見送りに行く私にも都合が良いのかも。
この頃、一緒にいる時間の長さよりも、それぞれの都合優先なカンジ。
お付き合い10年もすれば、こんなもんなのか (●´ω`●)

今週になって、新ドラマが始まった。
月9から火・水・木と観終わって、面白かったのは3つ。
「スーツ」(月)、「僕らは奇跡でできている」(火)、「獣になれない私たち」(水)。
特に「けもなれ」!
会社のパワハラや業務改善だけじゃなく、恋愛に対しても興味深い設定だ。
このドラマは、どんなふうに落としどころを持っていくんだろう。
私だったら転職だし、そんな彼氏と4年も付き合わないし、ってカンジ。
若い時の1年って大事だもん。
1秒だってムダにしたくないっていうのが私見。
イイ会社・イイ彼氏をどんどん探していく。
・・けど・・
それはあくまで私の考え。
他にも考えがあるかもしれない。
この年齢になれば、突き進むだけが<答え>じゃないと理解することもできる。
だからこそ、このドラマのオチがどうなるのか、ぜひ知りたい。
私も、Jとの関係にモヤモヤしてるからさ。
このクールが終わるころには、私のモヤモヤがすっきりしてる事を期待している。

その点、私的に残念だったのが「中学聖日記」と「黄昏流星群」。
今の私には、もうそういうのイイヤってカンジ。
有村架純 好きだから「中学聖日記」は観るけど、木10は観なくていいかも。
そこから何を学んでいいかわからない。
ドラマの中に、自分が歩めなかった人生を重ね合わせられるようなナニかがあれば嬉しいな。

なんて思ってると、田舎生活時代に仲良くなったケアマネさんからTEL。
自分ばっかりお金を使って、彼氏は何にもしてくれないと愚痴りまくりだった。
「旅行費用もガソリン以外は全部私持ちでさ。
有名なホテルに泊まったのに感謝もされず、運転して疲れてるんだってカンジ。
きっと私は大事にされてないんだよ!」
と怒ってる。
だったら別れればいいじゃんと思うが、やはり遊び相手に居てほしいようだ。
気持ちはわかるけどね。
ひとしきり愚痴るとスッキリして通話を終えた。
やっぱり愛情はお金で計るものなの?

実は、私とJも ちょうど年末年始の予定をたてるところだった。
11月はふたりのBirthday。
これはすんなり予約も取れて準備完了だ。
問題は年末年始、今年は12/29~休みになるので6日間も休める。
しかしJは両親たちの介護があるので、6日間全部を一緒に過ごせるわけではない。
どこかに出かけるにしても、せいぜい1泊くらいかな?
それだって予算をいくらにするとか、どのくらいの贅沢をするとか、大騒ぎ。
何せふたりとも、年末年始をホテルとかで過ごしたことが無い。
根が貧乏性なもんで、予算もなかなか決まらないよね。

「でもね、こうして年末年始を外で過ごそうかって相談できるところが嬉しいね。」

と、Jが言う。
今までは子育て優先で、年末年始を外泊することすら考えられなかった。
確かに余裕が出てきたことには間違いない。
私もね、JさえOK出してくれるなら、ボーナスの半分くらいを使って旅行しても構わないと思っているの。
けど、それはあくまでもお互いが同じ額で割り勘にする前提。
いくら10万近く出せたって、Jの分まで出すのでは対等じゃない。
Jが予算を<ひとり10万>ってするなら、それはそれでゴージャスな年末年始ができると思うよね。
今まで地味な生活をしていた私には、去年の台湾旅行のような事をするには勇気がいるの。
ひとりじゃできない。

なんか結局 いつもと変わらぬ年末年始になりそうな気もするが。
まぁ もうちょっと考えてみようと思う。
旅行慣れもしたいと思ってるんだ。
だって、来年のGWは10連休だって!?
新天皇陛下即位にあたって、まさかそんなふうに展開させるとは思ってもみなかったもん。
今の職場で10連休なんてあり得ないし、どうしたらその恩恵に被れるか、真剣に考えちゃうよね。
どのタイミングで転職しよう?(。´・ω・)?なぁんて。

日々を無事に過ごせるように、と願う。
その中に、ささやかな楽しみを積み重ねていく。


ハーゲンダッツ(アリス)

ハーゲンダッツ(白雪姫)

味だけではなく、可愛いハートの模様も素敵。
離別から10年して、こんな贅沢もできるようになった。
さて、今年の年末年始の予定は、どうなることか。。。








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする