Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

RSR 2011 見たライブ

2011-08-17 21:13:11 | ライブ
今年も行ってきました。ライジングサンロックフェスティバル in EZO。
2011の今年、初開催から13回となります。干支が一回りすると客層も一部変わってきているのかもしれません。雰囲気が少し変わってきた気がしてます。
1年に1回必ず行っているけど、毎回久しぶりだな~と思う。

毎年終るとあっという間だった、と寂しくなるので今年は結構体力を温存しながら効率的に動いたと思う。
見ようと思っていてスルーしたものがあまりない。初めから見ようと決めていたものもあまり多くなかったということかもしれない。

当日までの軌跡
8月8日(月) ホーマックでキャンプ用品物色。火起こしの便利グッズを購入。
8月11日(木) ジョイフルAK、ホーマックで各種キャンプグッズ購入。食材購入。

さて、8月12日(金)の第1日目から、見たライブをセトリと共に振り返る。

8月12日(金)、例年より早く会場へ向かう。炎天下の中待つ。並んでから1時間強、ようやく入場するが、テントサイト引換では並ぶことはなかった。そしてサイトがガラ空き。トイレ、ビール売場から比較的近い個所をゲット。
肉を焼き、ビールを飲み始める。その時点でおそらくもう2時近く。

行動を開始したのは17時近く。
B.B.クィーンズを横切り、タワレコブースへタオルをもらいにいった。
B.B.クイーンズはおどるポンポコリンからスタートしていたがかなりチープなサウンドに聞こえた。サンステージでやるべきだったんだろうか。

19:00~ くるり@サンステージ
1.ブレーメン
2.ワンダーフォーゲル
3.コンバット・ダンス
4.温泉
5.旅の途中
6.飴色の部屋
7.ばらの花
8.奇跡
9.新曲
10.リバー
11.お祭りわっしょい
12.ロックンロール

21:00~ 布袋寅泰@サンステージ
1.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY 
2.BAD FEELING
3.BE MY BABY
4.さらば青春の光
5.PROMISE
6.スリル
7.バンビーナ
8.RUSSIAN ROULETTE
9.FLY INTO YOUR DREAM
アンコール
10.Dreamin'

0:15~ アニタキジャンボリー@クリスタルパレス
MC:ANI、ピエール瀧 ゲスト:AFRA、篠原ともえ、清水ミチコ
入場規制があり、外で見ました。


8月13日(金)、この日は12時着。
しかし、動き出したのは遅い。忘れ物や落し物をしたので、炎天下の中会場と駐車場を往復。。。焼鳥を焼きながらしばらく飲んでいた。体力温存

16:30~ KIMONOS@ムーンサーカス
MOGURA、SOUNDTRACK TO MURDER、SPORTSMAN、ALMOST HUMANほか
※セットリスト情報求む

18:10~ The Birthday@レッドスターフィールド(の近くの原っぱで寝ながら)
1.Buddy
2.ホロスコープ
3.ダンスニスタ
4.SATURDAY NIGHT KILLER KISS
5.あの娘のスーツケース
6.2秒
7.BABY YOU CAN
8.なぜか今日は
9.READY STEADY GO
10.涙がこぼれそう
11.ハレルヤ

19:20~ 子供ばんど@グリーンオアシス
1.ロックンロールシンガー
2.頑張れ子供ばんど
3.DREAMIN'(シーサイド・ドライブ)~ハートオブマッドネスー~DREAMIN'(シーサイド・ドライブ)
4.だからそばにいておくれ
5.マンモスの唄
6.TAKE ME TO YOUR PARTY
7.TOKYOダイナマイト
8.サマータイム・ブルース

21:00~ 向井秀徳+七尾旅人
向井 SUGARMAN、TATTOOあり、サカナ、カラス、CRAZYDAYS CRAZYFEELINGなど
七尾 シャッター商店街のマイルスデイビス、どんどん季節は流れて、ROLLIN’ ROLLIN’など
交互に披露。
※セットリスト求む

0:10~ 四人の侍(竹中尚人、奥田民生、山崎まさよし、斉藤和義) @サンステージ
1.ホテル石狩フォルニア(イーグルス)
2.三人の侍のテーマ
3.晴男 (山崎まさよし)
4.イージューライダー (奥田民生)
5.ALL AROUND ME (Char)
6.歩いて帰ろう(斉藤和義)
7.COME TOGETHER(ビートルズ)
8.GET BACK(ビートルズ)
9.CROSS ROAD(クリーム)
10.上を向いて歩こう(坂本九)
基本的に全員アコギ
6でCharがベース、7,9で民生ベース、7でCharドラム、8で斉藤和義ベース、8で民生ドラム、9で斉藤和義ドラム。
7~9、Charと山崎まさよしがエレクトリックギター。
9の民生ベースソロが最高にカッコよかった。

4:20~ ハナレグミ@サンステージ
1.PEOPLE GET READY
2.音タイム
3.あいのわ
4.大安
5.家族の風景
6.くよくよするなよ
7.光と影
8.明日天気になれ
9.オアシス
10.オハナレゲエ
11.あいのこども


1日目が2つ、2日目は6つ見た。自分としては結構見たと思う。テント立てたところに一番近いステージのアーステントの音はテントにいる間はずっと聞こえたのでそれも入れるとなかなかの数。
2日目サンステージ2:20~の曽我部恵一は寝てたけど、最後のサマーソルジャーが聞こえて起きた。見ればよかったかな。
あとアースのトリ、SCOOBIE DOがリハで山下達郎のライドオンタイムをやった気がするのだがどうだろう?夢だったんだろうか?。

詳細は後日追加するかもしれません。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすた)
2011-08-17 23:13:59
RSRが終わって、夏が終わった感じで寂しいですね~{涙}

SCOOBIE DO、ライドオンタイムやったみたいですよ!
僕も又聞きなんですが・・・笑
返信する
Unknown (ひろしさん)
2011-08-17 23:53:35
みすたさん

毎年のことながら、この時期は寂しくなりますね。
RSRのホームページで撤収の模様を見てたりしました{スマイル}。

ライドオンタイムやはりやったみたいですか。テントで眠っている時に聴いた気がして(笑)。夢にしてはやけにリアルでした。
返信する
Unknown (みそ)
2011-08-20 19:14:43
曽我部恵一、見たんですが、
涙が出るほど良かったですよ!!

侍、かっこ良かったですね。
奥田氏はもちろん、山崎氏のかっこよさはずるいです(笑)
返信する
Unknown (ひろしさん)
2011-08-22 00:38:49
みそさん

やっぱり曽我部さんよかったですか~起きておけばよかった!!{スマイル}。
山崎まさよしギターうまいですよね。あれのためだけに来たというのがもったいない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。