旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

日記 005 バナナ 芭奈々 Banana

2011年07月24日 21時20分57秒 | 日誌

バナナの皮の意外な四つの効果:バナナの皮には植物油が豊富に含まれており実は、これが人間の肌にも良いとされている。 おまけに鎮痛効果もあり化膿止めや痛み止めに効果があるのだ。

1. とげ抜き
とげの刺さった部位に、バナナの皮をテープで貼り、10分間放置する。すると、酵素の効果でとげが自然に除去される。
2. かゆみ止め
虫にさされた場所をバナナの皮でこすると、かゆみが和らぐ。
3. 頭痛止め、しわ取り
バナナの皮を額にこすりつけると、次の2つの効果が得られる。まず1つが頭痛を和らげる。そして、しわ取りの効果も得られる。
4. すり傷の痛み止め
すり傷をした場合に、患部にバナナの皮を当てておくと、鎮痛効果が得られる。

いかがだろうか、かなり意外な効能であるために驚いた人も多いのではないだろうか。是非、これらの症状があるときは、バナナの皮を活用して欲しい。このほかにも靴磨きにも効果があるようなので、試してみてはいかがだろうか。ただし、患部に当てる場合には、衛生面に十分に注意して頂きたい。


屋久島発 田舎暮らし通信「バナナの木」2006年11月07日撮影の写真を拝借しました。

上記の記事に出くわした、時々寄るブログでリブログしていたのだが、ソースのリンクがあったのでチェックしてみた。 「ロケットニュース24」と言うサイトでそこでの参照元は、"BIT REBELS"とあったのでリンクしてみたら、上記の日本語版の元の英文にたどり着いた。

"The Healing Power of Banana Peals"というのが、ビット・レベルスでのタイトルであった。
英文でのアーティクルは、アダムス・コンサルティング・グループ、CEOのダイアナ・アダムス(Diana Adams)女史でした。



1. Removes Splinters – Forget sticking yourself with a pin to get a splinter out! Just tape a piece of banana peel to your splinter and within ten minutes, the enzymes will remove the wood.

2. Relieves Mosquito Bites and Poison Ivy Itching – Just rub your banana peel on your bug bites and rashes to stop the itching. This will come in handy here in Atlanta since we have gigantic Tiger mosquitoes that love to munch on me.

3. Makes Wrinkles and Headaches Disappear – Rubbing a banana peel on your forehead over and over will do three things… Make your wrinkles go away, make your headache go away and make you look like you are completely insane.

4. Relieves Pain From Burns and Scrapes – Your little one fell off his bike and scraped his knee? Just grab a banana peel from the kitchen and let him rub it on his scrape. His pain will be gone before you know it.

Apparently banana peels are also good for shoe shining, polishing silver and making the garden grow better. Wow, who ever knew? Click on the source links below for more information about how you can get the most out of your banana peels.



こういうのって、やっぱりやってみないと何とも言えないので、早速やってみることにした。
昨日の夕方、短パンで庭に水やりをしたので数カ所、蚊に食われてまだ痒いところがあったし、
足の甲の部分は掻き壊して少しヒリヒリしていたので実験にはもってこいだった。 結果は思ったより良かった、但し最初バナナの皮の内側を擦り付けたのだが量が少ないと思ったのでバナナ自体を少し練り潰して塗ってみたら、結構すっきりした。 


ネットで検索してみるとバナナは確かに肌に良いみたいで、ナチュラル・ハンドクリームとして今は我が家でも使っている。 もちろん食べても美味しい健康食品ですが、これはバナナの今まで知らなかった一面でした。


バナナ大学(カラダ創る、アタマ育む。)へのリンク: http://www.banana.co.jp/index.html


・・・・・・・・・・・・・

今日は、2012年4月3日:

目から鱗(うろこ)のバナナのむき方を知った、お猿さん達と同じ方法だそうだ。

http://www.youtube.com/watch?v=nBJV56WUDng&feature=player_embedded

そう言えば、近所のアメリカ人にミカンを出したが、むき方を知らなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 004 大相撲 名古... | トップ | 画家のツブヤキ 015 あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。